忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
発想の方向が素晴らしすぎます。特に3年生、最高(笑)

なんでこのような話になったかといいますと、宣言通り、今日から講習を開始したことにまで遡ります。



まず、体育で捻挫しました 。年1の頻度で捻挫する自分。なんででしょう?

そしてその落ちたテンションで保健室へ。とりあえず包帯ぐるぐる~っとされました。


そしてその下がり切ったテンションで部室へ。とりあえず沢山の1年生と2人の3年生がいました。


そしてそのままみんなで食堂へ、本当は7階を講習で使いたかったのですが、

誰が探しに行っても顧問の先生に会えなかったので仕方なく食堂で行うことに。

これがまさか、こんな喜劇を生むことになるなんて・・・この時の僕たちは想像もしていなかったのです・・・

まぁメンツから考えてカオスは必須でしょう。ということぐらいは理解していましたけど(笑)

今日のお題はロボットの作成です。作ります。とにかく。本読んで。それだけです。

副部長が一瞬で作成したロボットと説明書を参考に一年生はロボットを作ります。


ここまでは真面目な講習会だったんです、でもここから急に展開がシフトしてしまいます。


その特異点は3年生2人のこのセリフです。

「俺らもなんか作るわ。」

それがすべてのはじまり。そして、へいおんのおわり。


3年二人が足並み揃えて、時代を先走るようなアッチの意味で素晴らしい作品を作成し始めたのです(笑)

実際に写真があればよかったのですが、ちょっと自分の腹筋と戦っていたのでその余裕はありませんでした。


それと同時に、総書記様が、粗ぶりました。

僕は只、総書記様に「このロボットを前進させてください」という簡単な課題を出しただけです。

ロボカップ歴ウン年のトゥルースの明星である総書記様にとってはなんてこともないもない課題の筈です。

寧ろ冒涜ですよね、こんなの。

ところが・・・彼の創りだした答えは・・・


Z軸方向に向かって大回転するロボットでした。

・・・総書記様、貴方も時代の開拓者の一人だったのですね。


その後某Garudaがそのロボットをボウリングの球と勘違いしたのか、食堂でずっと転がして遊んでいました(笑)

一応・・・RCX乗ってるんですけど(苦笑)


全く、何度大破したことか・・・ファームも飛んだらしいです。まぁそれで済んでよかった。

とまぁこのような具合になって若干の暴走がありました。


まぁそれでも全員のロボットの完成というノルマは達成できたのでよかったといえるでしょう。


という訳で一先ず、第一回の講習は無事、終了しました。

とりあえず、明日は火曜組に同じ講習をやって、

その次からは実際にNQCを使ったプログラミングに入っていこうと思っています。


来週からはちょっと皆さん余裕なくなってくるんじゃないかなぁ(笑)まぁ授業の先取りと思って楽にやってくださいな。



まぁそんな具合で今日はこれで終了です。肩痛いし・・・

それではー


あ、あと総書記様宿題を忘れずに~。あと副部長は部員名簿の提出お願いします。

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
 
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 


無題
Mr.fatty
今日はお疲れ様でした。
なんだか皆さんの頭からマトモなファームが飛んでいったようですね。

名簿の方は完成しています。
明日印刷して持って行きます。
データでも一応持って行きます。
2011/06/21(Tue)00:25:24

無題
Luz
Mr.fatty様
まぁ・・・高専生ですから(笑)

了解です。先ほど貰いました(笑)
2011/06/21(Tue)16:26:37
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...