忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
RCXが11台どどどどん!

12セット借りてきたので今こういう状態です。
RCXがたくさんあるとつい、積み上げたくなる・・・癖ですね。流石にタワーは危険だったのでピラミッドにしてみました(笑)
1個15000円なのでこれだけで15万円ちょいするんですよね(笑)

因みに残りの一台はといいますと、


副部長ががんばってくれています(笑)
サンプル作成中・・・といっても説明書にあるロボットですけどね(笑)
講習で作るロボットのサンプルの作成を任せているのですね。

とりあえず、講習は一年生を月曜と火曜の2日に分けて受講させて、

主にロボットの作成とNQCによるプログラムについてを行っていこうと考えています。


とりあえず、来週から、初めていこうと考えているので一年生の部員さんは参加してくださいね。

とりあえず、第一日目はロボットの作成とNQCのインストールを行って

時間が余ればプログラムに入ろうかな、といった流れで考えています。

なので皆さんPCの持参をお願いいたします。

それでは今日はこの辺で

 (^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior

Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Mr.fatty

なんだか私に似ている人が出ていますね。
あれ?私も副部長だ。
なんだか奇遇ですね。
2011/06/17(Fri)21:01:32

無題
Luz
Mr.fatty様

あらら、奇遇ですね。似た境遇の方が二人も・・・。
2011/06/17(Fri)22:22:24

無題
KOYO-Robotリーダー
RCX全部でいくらでしょうね
僕は1台持っています(NXTは2台)
後輩はスカウトを持っています
僕の部はロボットよりPCとパーツが欲しいです
10人でPC2台はきつすぎます
10人でキット2台もきつすぎます
キットは科学館からもう2台借りますが
PCはどうにもならない(PC室のを使わせてもらえない)
では明日お会いしましょう(^_^)
2011/06/17(Fri)23:42:35 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

今、僕の自宅にもこれとは別にRCXが5台ほど転がっていて面白いことになっています。

確かにちょっと2台は少ないですね・・・

部員たちは自分のNPCを持ってないのですか?
2011/06/18(Sat)01:28:19

無題
KOYO-Robotリーダー
僕以外は家にディスクトップPCがあるという状態です
2011/06/18(Sat)09:25:40 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

確かに今時の子はみんな家に自分用のデスクトップを持っていますよね。

僕の家にも2台ありますし・・・

やっぱりPCは多い方が色々楽ですよね。

特にうちの学校みたいにPCを多用する場合は・・・。
2011/06/18(Sat)20:57:32
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...