忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[264]  [263]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
今日はチャレンジごとの会議、レスキューの第一回がありました、というより行いました。

初めてちゃんとまともに部活できた気がする・・・

そんなサマチャレ後初の部活でした。


今日の成果といえば、バンパーの改良、加速度センサーの原因解明、

それと隣のイオンで棚を買ってきたのでそれの実装・・・ぐらいですかね。

因みに棚の最上段にはKHRクンが・・・ゲフンゲフン
NEETしてるKHRクンです。毎日ポーズが変わるよ!





















会議の方ですが、今日はレスキューという競技の説明と、簡単な要点の説明をして、

あとは実際にロボット作ってみて走らせるという実践をさせてみました。

結果は・・・僕の相方が奇跡を起こしました。

なんとRCXでギア比3:1でパワーMAXでのライトセンサー3つの高速ライントレースを軽々とやってのけました。

こいつほんとに初心者か・・・(笑)ワンワンでは部内下から2番目だったのに・・・

NXTの副部長のロボットを軽々追い越すような速度が出ていました。パネェ(笑)


まぁ今日の部活はそんな感じで終わりました。明日はダンスとサマーチャレンジの反省の両プレゼンがあります。

さて、どういったものに仕上げてくるのか、またどういった弁解を行うのか。期待です(笑)

それでは今日はこの辺で・・・


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...