忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
忍者ブログはどんどん改悪が進んでどんどん使いづらくなっていきますね。最悪。

とりあえず今日も「ちゃんと」部活を行いました。

一年生も真面目にロボットを作り、僕もアームを作り、

総書記様は・・・

サマーチャレンジのフィールドを作っていました。
サマーチャレンジのフィールドです。
というより作らせたんですけど’(笑)

という訳で彼によって生み出されたそのサマーチャレンジフィールドは1階の未来工房に置かれることになりました。

ちょうど模造紙2枚分くらいのサイズですかね、というより模造紙2枚そのものですけど・・・

結構人出余ってた感が否めなかったけど、一人で頑張ってくれました。お疲れ様です。


でも本番18日前にフィールド完成で調整開始って・・・おい(笑)

まぁこれでも例年よりは2週間以上活動開始が早いんですよ。

それに、いつもだったらフィールドなんて作りませんし。(というより作れる場所が・・・なかった(笑))

本番当日の調整が初調整!なんて状態だったりしているんです。

それに比べれば随分の進歩ですよね。


まぁそれでも子供たちに比べれば極端に遅いですよね。

まだプログラムどころかロボットができている人が誰もいませんから(笑)


まぁと云うわけで、今日は活動の第一歩、フィールド作りを総書記様が行ってくださいました。

でも彼・・・サマーチャレンジでないんだよね(笑)


そして同じようにサマーチャレンジに出ない副部長、彼はレスキューロボットを作っています。

今日になって、やっと今までの課題であった、ライトセンサーの取り付けが終わったらしいのです。


でも、できた!と叫ぶ彼の手の中には・・・某TAKUMI臭が否めないような物体が存在していたのです・・・。


・・・。


After,he was mad and  shouting "Mirakurun! Mirakurun!" while running.


どうやら人生の壁にぶち当たったようです。強く、逞しく生きてください。

ついでに僕の進行状態ですが、とりあえずアームっぽい何かはできました。

缶がずるずるーっとなる残念な現象は解決したので悪しからず(笑)

そんな感じで今日の部活は終了です。


それとあの恒例のゆるゆりは部活動の一環で・・・は・・・ない・・・か・・・?も。

まさか2回リピートする羽目になるとは思ってなかったんだ。急展開すぎたんです。仕方ない(笑)


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCup Junior

P.s 近々、NXTの修理録でも書こうかな。
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Σ
大丈夫です。

僕もロボットできていませんから・・・。
2011/08/10(Wed)18:49:18

無題
Luz
Σ様

おっと・・・お仲間がいましたか(笑)

流石トゥルース生。余裕ですねー(笑)
2011/08/10(Wed)22:39:39
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...