忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[640]  [639]  [638]  [637]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
中間事件が終わったのでなんでもありの部活動タイムが始まります。

今日は・・・色々やりましたねぇ。回路作ったり機械いじったりプログラム書いたり・・・

でも、特に今日狂っていたのはやっぱりコレでしょうか。

というのも、以前に写真部の方に旧式の電動ドライバーを頂いたのですが、

もち旧式な上に、充電器が無いという状態だったので、動かなかったんですよ。

・・・という訳で・・・。

充電式の電動ドライバーに外部電源繋いでみた。
電源装置に接続された元充電池式の電動ドライバーです。中に入っていた電池の方はお亡くなりになられていたので回収しました。
と、いっても手持ちの部品ではコンセントに繋ぐ・・・という訳にも行かなかったのでとりあえず安電かましてみました。


若干定格7.2vに14v32Aかけているので、定格オーバーもいいところですが、凄くよく動いてくれています。

一体何をしたかというと、中に入っていた電池をぶった切って代わりにコードを繋ぐだけの簡単なお仕事です。

といっても、ドライバーの側のコードの中の導線が、なんと錆び付いていて割りと手間取ってしまいました。


はんだが全くつく気配すらない。コレ本当に使って大丈夫なのかなぁ・・・。最終的にはビニールテープのお仕事となりました。



まぁそんなこんなでその後Lipo電池から嫌な音を聞いたり、あっちこっちから異様な排熱を検知したり、

部室のすぐ近くの生協食堂で火災が発生したり(と思ったら避難訓練だったり)、色々なことがあった一日でした。


そのせいで今日は寝過ごしたというか・・・まぁ、色々なことになったんです。

まぁそのことはまた別の話にするとして、今日はそんな混沌の中の一日でした。因みに朝は中間試験の最終日でした。


それでは今日はこの辺で。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...