忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
という訳で今日は平成24年度第一回部室の掃除を行いました。

今日はフィールドの清掃とレゴブロックの仕分けを行いました。あれ?部室の掃除してない・・・。

と言っても僕は定期券購入の為途中離脱したので終わったのかどうかはわかりません。

結構レゴの箱を借りていたのでちゃんと終わったかどうか・・・。


まぁそんなことを一年生がしている間に、なんと僕は一人違うことをしていました。


まずは本年度の会計書類の作成。といっても収入がほぼ皆無なので2行で終わりましたけど。

そして今年度の産技祭の予定の草案の作成。今年もなんか売るっぽい流れになっています。

去年よりかは売れるように頑張りたいですね。去年はギリギリ黒字だったので・・・

モノも去年よりかはまともなものを売るつもりなので宜しくお願い致します。

まぁこのままの流れで行くと、去年とは段違いのものを売ることになりそうですけど・・・。



そして一番堪えたのが回路部品の整理。

今部室にある回路部品の約○○割は僕の私物だったりしますので部室の回路部品の整理=私物整理なのですが・・・。


正直言って、多すぎる。部員からは「わーここに秋月があるー」なんて言われてしまいました。

まぁ確かに、ロボカップで使いそうな回路部品は大抵買っちゃっていますけど・・・。

だって安いから・・・仕方ないです。


でも、揃えてから一度もまともに整理したことがなかったので、正直何が何処にあるのやら・・・。

かなりまずい状態になっていました。

なのでこれを機に整理をしてみたのですが、というより試みたのですが・・・

ムリ(笑)

あっけなく定期券購入の時間がやってきてしまったので明後日以降に持ち越しとなってしまいました。

まず、秋月の袋を開けると、どんどん同じ抵抗の袋が出てくる・・・。鬱々真っ盛り状態でした。

しかも意味不明なくらい28ピンのピンソケットが見つかるし・・・フォトカプラは5個単位でどんどん湧いて出てくるし・・・

挙句の果てには水銀スイッチが奥のほうからわしゃわしゃ出てきました。


・・・。一年前に整理しとけばよかった・・・。

という訳で皆さん、回路素子の整理はしっかりとしたほうがいいですよ。という忠告をさせて頂きます(笑)


因みにこれを機に僕はExcelで物品管理を行なうことにしました。ロボコン時代の知恵ですね。



でもよく考えると部室だけじゃなくて家にも同じくらい未整理の回路部品ってあったような・・・。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2005-2013,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...