忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に東東京ノード大会が2日後に迫って参りました。

ここで、期待とかされないように、前もって高専チームの現状をさらっと紹介します。


以前にもお話しましたが、今回高専名義で参加するのは4チーム。

サッカーオープンA2チームとレスキューA2チームです。

まずサッカーオープンA参加の2チームについて。

一方の4年、5年の混成の1チーム、

不明。活動してるの?


そしてもう一方の3年チーム。

一台。プラグラムは入れられるようになったものの、センサーの値が返ってこない。

もう一台。今日やっとプログラムが入れられるようになった。


当日のサッカーオープンAはこの2台のロボットが戦います。
 
手元の情報によりますと、この2チームのロボットは同じ周波数の同じ超音波センサーを搭載しているとのことです。

つまり超音波センサーの相互干渉が起きる確率はほぼ100%と言っていいでしょう(笑)

さて、いろんな意味で試合になるのか、注目されるところです。


次にレスキューAについて。

まず3年生の1チーム目

ロボットができていない。

まだ完成形はおろか、本体の一部すら見たことがありません。部活動にきてないのでしょうがないですね。


そしてもう1チーム。

ライントレースができない。

2階に上がれる雰囲気なんて微塵もありません。ロボットも激しく損傷しているようです。


レスキューAは辞退もおおかったので確か16チームだったかな?

それでもセカンダリとしては多いので恐らく関東ブロックの枠をかけて熾烈な争いが繰り広げられることでしょう。

そんな中のこの2チームは大丈夫なのでしょうか(笑)

因みに今回、新1年生の中でもロボカップジュニアの大会に参加している人がいますが、

まだ入部をしていないので高専チームという扱いにはなっていないようです。

いままじでそのチームだけ関東ブロックいってレスキュー2チームノード落ちとか洒落にならないんですけど・・・

現状としてその気がとても強いです。

さて、あと1日ある!きっとまだ頑張れるさ。

という訳で今日は以上です。練馬軍団明日は遅刻しないように。

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior

Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
KOYO-Robotリーダー
もう前日ですね、
ロボット動かしてみたんですけど、
おおー遅い、充電切れでした、
電池にしてスタート、
おおー速い、しかし、首振りが上手くいかない、数で勝負してみた、
あ、出来ちゃった。センサーも届いたし、
今日はちょっと徹夜しよう。
2011/04/09(Sat)00:19:46 URL

無題
Radium
KOYO-Robotリーダー様

早いものでもう前日になっちゃいましたね。此方ももうピンチですよ(笑)

センサー届きましたか。良かったです。
まぁムリだけはしないように気を付けてくださいね。
本番倒れたら元も子もないですから(笑)
2011/04/09(Sat)00:56:35

無題
KOYO-Robotリーダー
大丈夫です、合宿の時よりは寝ていますから(笑)
もしかして合宿で出来てなかったのは、寝不足のせい!?(笑)

またレゴを溶かさないように、センサーを付けています、溶けた部品当日持って行きましょうか?(笑)
2011/04/09(Sat)01:09:24 URL

無題
Radium
KOYO-Robotリーダー様

合宿の時は異常ですよ(笑)
結局連徹でしたからね・・・

センサーの取り付けは気を付けてくださいね。溶けたって・・・(笑)
2011/04/09(Sat)01:13:09
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...