忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今年のロボットの 紹介をしたら、アクセス数が鰻上りになったのですが、どういうことなのでしょうか(笑)

一日だけ頭2つ分くらい飛び出てる・・・。



今日は健康診断がありました。

うちの学校の健康診断、実はとっても人気があって、診断してもらうのにもすごく時間がかかるんですよ。

今年なんか眼科の診察をするだけで2時間待ちでした。某津波に沈んだ夢の国のアトラクションに等しい人気っぷりですね。

明日から営業再開とか言ってましたが、どうなってるんだろう・・・電気無駄使いするな!

そんなこんなで健康診断も終了し、いつも通り部活をしたのですが・・・


一年生が結構見学にくるんですよね。なんだかんだで。

それで、僕がとりあえずそんな一年生に言ってること。

「ロボコンやらない!?」

実は今、ロボコンは圧倒的な部員不足で廃部の危機(でもないけど)に立たされています。

・・・というより機械作業ができる人がいないのです。回路だけどんどん増えちゃって・・・

機械は何故か入ってすぐやめる子が多いんですよね。きっと指導体制なんだろうなぁ・・・。


とりあえず機械班がないないと今年のロボットが作れないのでまじでロボコン機械入ってくださいm( _ _)m

ロボカップは・・・とりあえず程々に(笑)

今ロボカップに欲しいものは新入部員よりもお金と場所と暖房器具です。

部員はその後かな・・・(オイ)


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
KOYO-Robotリーダー
僕の部活では、
「簡単にできるよ」
と言っていますね、難しそうという印象があるみたいです、でも今年は結構入ってきそうです、
僕の部活に欲しい物は、まずやる気のある部員>性能のいいPC>レゴです
現2年はすぐあきらめます、ゲームをします、せっかく作ったラジコンをプログラムが作れないからと言って放置しています、
これは現1年に託すしかないようです。
2011/04/15(Fri)00:05:34 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

今日もたくさんきましたよ(笑)

確かに初心者には難しい面があるようですね。
そこが難しくなるかどうかは指導側の腕ですねー。
2011/04/15(Fri)17:34:21
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...