忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1042]  [1041]  [1040
秋はコロンバンガラの季節だそうです。

ちょっと前の話ですが、RRC部長に来いと脅されたので、産技高専の文化祭”産技祭”に行ってきました。





産技高専自体には2ヶ月に1回ぐらいの頻度で行くことがあるので、そんなに久しぶりでもないのですが、

ロボカップ研究部の活動を見るのは今年度初めてなので、さてどうなっていることやら・・・。
電気通信部には頻繁に行ってるけどね(´・ω・`)


今年もサッカー、レスキューに別れて競技会をやっているようなので、まずはそちらにお邪魔することに。

今年は校外から参加者を呼ぶか呼ばないかで色々あったようですが、

最終的にサッカー1チーム、レスキュー1チームを招待しての開催となっていたようです。


ところが、

サッカーは元々あまり詳しくない上に、レスキューも今年度かなり大きくルールが変わったということで、


内容がさっぱりわかりません('ω')✌



さっぱりわからないので電気通信部に遊びに行きました。

電気通信部と、”電気科”の卒業研究ならの見学をしたり、カレー食べたりしながらのんびりしてました。


また、RRCには途中地元Tv局の取材が来ていたようで、何人かの部員が取材に答えていました。
自分はそのタイミングに合わせて電気通信部に逃げました。


世界大会に出場したGcraudグループの取材(※Gcraudは解散済なので元メンバー)と

副部長及び元部長(部長不在?)、ついでにAcroの片割れの取材も行っていたようです。



終わった後にはいつも通り反省会が行われましたが、そこでもいろいろな意見が。

高専祭の大会は、昼間は一番はっちゃけるけど反省会は一番お通夜になるのが毎年の傾向ですが、

今年もその例に漏れず、苦い反省会となったようです。


まぁロボットの完成度はともかく、来年以降1部屋に統合するというのはアリだとは思いました。
そもそも2部屋なのは参加者が今の3倍近くて1部屋じゃ収容できなかった頃の名残だから・・・(´・ω・`)


産技祭もそうですが、RRCは管理する側に首を突っ込むと、ロボットだけでなくイベントの運営の手伝い、

あるいは運営の中枢にまで引き摺り込まれることが多々あります。
部活で参加したイベント中に何故かロボカップどころかロボットも高専すら関係ない団体のイベントに引き込まれることも。。。


ロボコンやロボ研のように広い場所を必要としないことから、

学校からもこういったイベントの際には真っ先に声を掛けられる部活ですので、

こういった運営上発生した問題などもしっかり経験として培っていって欲しいと思います。




RCJ東東京ノードまで一ヶ月を切る中、部員たちの活動はいよいよ本腰といったところでしょうか。


ノードに行くかどうかはSunriseの彼からの連絡次第ですが、

行くことになったら、次はノードで皆さんの活躍が見れることを期待しています。


(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...