忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
今日もひとり部員が増えてくれました。

他にも見学に一人来てくれて、明日の見学希望 もひとり出てくれています。


なんか某航空会社が仕事をしないせいで、殆ど4組になっているのが気になりますが。

まぁ何組であろうと、そんなことは問題にはなりませんから、大丈夫でしょう。

とりあえず部員の目標数には達しそうです。なんとか、といったところでしょう。

まぁ』これで部員の問題は解決。


次に浮上してくる問題は、活動場所、PC、ロボット、金、指導時間

・・・山盛りだ・・・。活動所はなんとかするとして、(部室は狭くて全員はいらないので・・・)

PCとロボット、これはまず何台必要なのかを明確にしないと詰みますね。とりあえず部員募集を締め切ってからで・・・

金、上に同じく。PICをはじめたい子がいるらしいので、それに必要な物品を買わないと。という訳です。

でも部費ってまだあるのかなぁ。


そして最後の問題が1年生の指導ですね。

とりあえず来週から1年生は試験2週間前で部活ができないので、実際の講座は、中間後になるのですが、

さて、なにをやるか。とりあえずLEGO組は最初1~2週間程度はROBOLABでプログラムの基礎を勉強させ、

そっからNXCNQCかなぁ・・・という感じになるのですが、

さて、RCXNXTどっちにしよう・・・。

数的にRCXになりそうな雰囲気がありますが、2人1組ならNXTでも・・・できるのかな?

PICの子は一人しかいないからてきとーにさっさーと教えれば何とかなりそうな感が(笑)

といった感じのことを今日話していました。が、結果は出ず(笑)

という訳でその辺りのこともしっかりしないと・・・。


まぁROBOLABなら教えられる子が1年生にも何人かいるので、そっちに任せちゃおうかな・・・


こんなに新入部員がきたのは前例がない(筈)なので大変ですが頑張っていこう。うん。

という訳でこれにて。

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior


P.s結局部長になりまった。
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Garuda
はい。某航空会社です。なんか最近良くいじられます。
仕事の方は順調に一人1組から入ってみようかな〜
とか思っている人がいます。素晴らしい業績です。
まぁ 1年生のお仕事がんばってくだせい。
2011/05/17(Tue)21:47:47

無題
Luz
Garuda様

もうそれは宿命です。うちに合格した時点で気づくべきだったんですよ(笑)

お。いいじゃないですか♪
素晴らしい業績が上がってますね。

イヤ、貴方も指導係ですよ(笑)
2011/05/17(Tue)21:54:16

無題
Garuda
では、ROBOLABのパイロットでプログラム作らせます。(笑)
2011/05/17(Tue)21:56:54

無題
Luz
Garuda様

パイロット・・・
あんな意味不明で難しいものを最初にやらせるだなんて・・・
2011/05/17(Tue)21:59:05

無題
Mr.fatty
某航空会社よりも実績がとっても上の人です。(笑)
4組だらけにしている原因とも言えますが。
兼部が多いので、如何に一日に人を集めるかも課題になりそうです。

2011/05/17(Tue)23:26:45

無題
Luz
Mr.fatty様
流石です。最高の業績ですよ(笑)

そうですね。全員を一度に集めるとなると難しそうですね・・・
2011/05/17(Tue)23:33:16
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...