忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に動き始めました。2011年度の産技高専ロボカップ部。

今年のスタートは全滅、ゼロからのスタートですね。


まぁ何を持ってスタートと言っているかというと・・・

今日から「新入部員の募集を始めたから」なのです。


遅い、圧倒的に遅いです。まぁ4月中は自分たちの大会で手一杯でしたから・・・部も落ちついてきたし、

一年生の対応についてもまとまったのでようやくといったところでしょう。

まぁ。既に右のリンクにもある、がるーだ工房Mr.fattyの作業日誌の管理人はうちの新入部員だったりします。

彼らは今年の大会にも参加していたので特別ですね。既に入部確定組ですので、除外して考えています。


やっぱりあれですよ。部活と言えば春=新入部員って感じじゃあないですか。その一年生の募集をしないと、

その年度の部活動が始まらないっていうか、そんな気になりません?(じゃあ去年は活動してすらいなかったのか?)

という訳で新入部員を募集したのですが、やっぱり既に部に一年生がいると強いですね。

さっそく二人、入ろうかなと言っている新入生が出てきてくれたみたいです。ありがたやありがたや。

こんなマイナーな部活なので、基本的にいくら宣伝しても一年生に、

「この部活の意味自体が理解されない」んですよね。

決め台詞は「ロボコンと何が違うの?」ですから。
まぁうちに限ってロボコン部とロボカップ部は割と中の人は同じですけど・・・

まぁ自分も昔、同じことを言ったらしいので、何も言えませんが(笑)

やっぱり日本では某NHKのせいで「ロボコン」の知名度が高すぎるんでしょうね。ロボコン以外は理解されない(笑)

まぁそれでも今年のロボコン部の新入部員は5人で結構ヤバい状態ですけど・・・(汗)


という訳で逆にロボット系の部活は極端に部員勧誘が難しいんですよね。

そういう中で、一年生の中に、

ロボカップを知っていて、周りを巻き込んでくれるような人がいてくれると大変助かるわけなのです。


今年はそういう意味で強いからたくさん集まるかな?

まぁ一日で2人ですから、めっちゃ幸先良いですよね。ここから先に期待です(笑)


何故か新入部員を集めるのが新入部員の仕事になってる・・・(笑)

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
KOYO-Robotリーダー
本当に遅いですね、せっかく来たのだから逃がさないようにしないとね(うちも同じだけど、去年一人退部しちゃった)今年は6人も入ってきて、本当に驚きです、2009年度1人入部、2010年度4人入部内1人退部、2011年度6人入部、現在10人4チームも作れちゃう、部費が1万円、こっちも大事に使おう。
2011/05/12(Thu)23:10:48 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

まぁうちは元々部活ではありませんからそういった体制ができてすらいなかったんですね。

それに今までは一人チームでも大会に出れましたから、無理に部員を集める必要がなかったんですね。
でも今年からはそうはいきませんよ(笑)
ちゃんと部員集めなきゃ。お互い頑張りましょう。

部費が一万ですか。ロボット系で一万となると結構大変ですね・・・
2011/05/12(Thu)23:36:14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...