忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[995]  [993]  [992]  [990]  [989]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日じゃないです昨日です。

東東京ノードでの爆死を受け、RRCでは急遽レスキュー反省会を開催することになり、

面白そうだったので自分も見学に行ってみることにしました。



産技について、まずはいつも通りケルベロスの3人と怪談で偶然すれ違います。

大体産技に行くとほぼ100%の確率で帰宅中のケルベロスの誰かとどこかしらですれ違うのですが、

今日は久しぶりに3人全員いるところにぶつかりました。


結成以来最初で最後のノード落ちとなったケルベロスでしたが、悪びれる様子もなく帰って行きましたね。

そして何も見なかったことにしてDen2部室へ。

ちゃんと真の目的である麻●牌の回収を行い、きららキャラットの新刊を・・・

と思ったらまさかの新刊未入荷だったので仕方なく隣のRRCに行きました。


RRCは先日部屋の改装があったらしく、机の配置がDen2っぽくなっていました。

活動しやすいかどうかはともかく、定員の増加という意味ではいいんじゃないかな。
フィールドがなくなったのは正直マイナスとしか思えませんが・・・。


そして昆布氏に拉致られて渋々反省会に老害役として出席しました。

聞けばなんかRRCでは卒業生を神格化しているらしく、なんか神扱いされて崇められました。
RRC教マジで誰か何とかしろよ・・・


どうやら今年はRRCレスキューAは1年生がNXT2チーム、自作2チーム

2年生以降が自作で3チーム、ケルベロが1チームで合計8チームだったそうです。


で、ブロックまで生き残ったのは1年生NXTのわずか1チームのみ、
ブロック推薦はもう決定してるので、他チームの敗退は決定してるんだとか。



ちょっと見ないうちに残念なコトになっていますね・・・。

反省会自体は各自反省点を考えておいて、それをみんなの前で一人ひとり晒してくというもので、

れすか的にはキライなタイプの反省会でした。
何故キライかというとこのタイプだと個人の反省点しかでなくて全体の反省点を出すのがもういいやめんどくさい

案の定1,2年生はお葬式に、3年以降はネタ披露会となりました。

最後に老害や偽老害、老害予備軍共が全体に対しての講評を言って行くスタイルだったのですが

まぁ私は言うこと全部言われちゃったし、そもそも部員の実物のロボットを見たことがないので、

確認したいことだけ確認できたら、うまーく現4年に話を降って自分の番をサボりました。


1年生全体の問題は多々あるし、2,3年はいろいろな意味で問題外ですが、

それの根本的な解決というよりかは個人の問題について明確化するという意味での会議としては

上手くいったほうなのではないでしょうか。みんな真面目だしね!


只、個人の問題では収まらない全体的な問題については一切触れることなく話が終わってしまったので

その辺りについてはもう一度皆で「話し合う」必要があるんじゃないかなかと思った今日此の頃でした。


という訳で今日はこの辺で。一方その頃Gcraudでも事件が起こる訳ですがまたそれは別の話。


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...