忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干PINソケットが足りていないような気もしますが、モータードライバの作成は進行中です。

今とりあえず、基盤に抵抗をつけたところですね。

まぁ思ったより気持ち悪くない回路になりそうので良かったです。リード線を使わなくて済む回路なんていつ以来だろう・・・

まぁ回路は作成中なので置いておくとして、昨日、アキバに行ってきました。

目的は・・・そう。モータードライバの部品調達です。

チャリで行ったので移動には手間取らず、あっちこっち回ったけど1時間ほどで終わらせることが出来ました。

アキバに行くといろいろな店を行ったりきたりするから結構歩くんだよね・・・

という訳で昨日の戦利品ですが、こんな感じです。
こんな感じ。結構色々買いました

部室の爪楊枝が少なくなってきているので買い足しました。これで100円は安いのかな?

あとはモータードライバの部品が殆どです。PINソケット買い忘れましたけど・・・。

あとは行方不明になった抵抗を買い直したりと、まぁそんなところです。

昨日は平日なのに人が滅茶苦茶に多かったです。一体どうなってるんだろう。

まぁとにかくそんな感じで部品を買ってきて、それで今回路を作っているというわけです。

何度も言いますが、ソケットが足りないのでどっかで一時停止することになりますけど・・・。


それにしても、なんで今部内でモータードライバの作成が流行っているのでしょうね。謎・・・。


それでは今日はこのへんで。
建ててみた。
(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
元KOYO-Robot
お久しぶりです。

モータードライバ今年でいくつ作られてますか?
それにしても建てるの好きですね(笑)

最近受験勉強のストレス発散で、ラインセンサーのプログラムを考えて、新しいのを思いついたのですが「これはどんなプログラムにすればいいんだ?」と行き詰っています。
受験終わったら思いっきり考えてやる!(笑)
2012/01/28(Sat)02:30:50 URL

無題
Luz
元KOYO-Robot様
お久しぶりです。今日はうちの学校は休みだった訳ですが、もしかして今日はウチの学校にいっていたり?

モータードライバの作成個数は・・・ちょっとわからないですね。

下の工房で大量に生産されちゃっていますから・・・
まぁ建てるのはお約束です♪

ライトセンサーのプログラムですか・・・
そういえば昔同じように「ライントレース革命」を起こそうとして、結局保守派に回帰した部員がいましたっけ・・・
確かに発想から先に進まないと言うことは結構ありがちですからね。
頑張ってください!
2012/01/28(Sat)04:52:57
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...