忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で授業終了後に秋葉原に直ってきました。

今日は秋月とマルツでお買い物。マルツはロジックICやら抵抗やらがお安いので御用達です。

そしてそのあとは若松通商に行ってきました。


若松といえば勿論・・・


コンデンサですよね。真空管みたいなコンデンサを横目に見ながら今日もFETを漁っていました。

あと若松はFETも結構凄いのが揃っていたりします。秋月にはないようなお高い性能のFETが結構そこそこの値段で売っていたり。

1個400円もするようなキチガイな性能のFETも売ってたりして、

ロボコン等の大きなロボットを作っているところではああいうところでFETを買うことが多いようです。


まぁ今日はそこで若干一時間あまり、FETを漁っていました。

結局2SK3510という3140の上位互換を一個買っただけなんですけど・・・

3140はちょっと電力的な定格が低いのでちょっと負荷かけると割かし簡単に燃えるんですよね。


という訳で電力定格150Wの3510を買ってみたわけです。IRFI3205はやっぱり速度が遅いので却下になりました。

これについては時間があるときにまた試してみようと思います。



そんな感じで今日の記事はこの辺で。授業はサボらずちゃんと出ましたよ。ちゃんと終わってから行きましたからね。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...