忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決断が午後6時。既に秋月↓が閉まっている時間のことでした。
秋月電子通商(通商秋月)です。「とにかく安い」で世界中から注目のお店です。

秋葉に行こう」

という話になって、総書記様を連れていって来ました。


というのも、本来の目的は

電気工事士の筆記試験が、どうにも受かったっぽいので実技試験の教材を買いに行く。というものでした。
こんなの
日曜に行ったら定休日だったので・・・(笑)

そしたらなんか、こんな秋葉ツアーをすることに・・・何故・・・?

まぁこの際そのことはどうでもいいや。


電車を乗り継いで、秋葉につきました。

とりあえずまず、電気工事士の教材部品を買うことにしたのですが、店内に入ってあることに気が付きました。


財布の中身は2千円。

電気工事士試験の教材の価格は1万円。

「・・・。さて、秋葉ツアー行こうか。」

とりあえずまずはヒロセにいって、そこから千石3件、そして閉まっている秋月と回りました。

そしてここで発見したことがひとつ。

いつの間にか、秋月営業時間が18:30までに伸びていて、月木が定休日になっているという事態。

結構これは大きいぞ・・・気が付いてよかった。

でもその時、これがこの日唯一の収穫になることを、この時の僕達は知りも・・・いや薄々感づいてはいたかな。


そしてそこから秋月近くのマルツに行って、PICの話しを少々。

そしてそこから電気街一周コースを回ることに、まぁ西川の方は行ってませんけど・・・

そして三日月ドスパラじゃんぱら、と回って今度は大きい方のマルツに立ち寄りました。

そしてそこでまた回路について話し込むことに。


何も買ってないのに・・・なんて営業妨害(笑)


そこからが総書記様が「帰りたくない!」といって駅前で30分話し込むことに・・・

傍から見たらシュールだったろうなぁ・・・まぁこれが高専生というものです。


それでそのあと適当にケリをつけて、なんとか満員電車に乗って帰ってきました。



そんなかんじでなんとか今日の秋葉ツアーは終了です。

でも・・・明後日、ツアー、再来。

なんと明後日また行くことに。

今日のツアーですら疲れて途中二人とも呂律が回らなかったのに、本当に明後日もやって大丈夫か?

・・・もう知らんっ!


という訳で今日はこの辺で。

因みに総書記様とは役職的な呼び名で、他の部活でいう・・・そう、書記的なアレです。

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...