忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月末にaitendoの店舗が新しくなりました。

ナリカのある一角の方に移動してリニューアルオープンしたという話は聞いていたのですが、

オープン以来どんどん新商品が入荷してて、

あの秋月を産廃化させているという話を聞いたのでちょっと行ってきました。



結論から言ってその話はデマでした。じゃあなぜ書いた


確かにコンデンサ、ダイオードやLCD、特に可変抵抗については

秋月電子のそれと比べて格段に安かったのは事実です。
コンデンサについては過電圧で爆発するタイプの旧式のやつだったので売り切り処分だと思います。

でも、基板はB版などの使いやすいサイズは取り扱ってなく、まだ抵抗についても

普通の酸化皮膜のものはちゃんと入荷していない状態でした。


その代わり、秋月電子にはないような部品、

つまり元々あいてんどーが得意としていた商品の拡充についてはしっかりと行っているようで

一時期話題になったノートPCの液晶を他のPCのサブ液晶として使えるようにするための変換基板や

arduino向けの大型液晶などが安く販売されていました。I2C制御のカメラ関連もしっかりと取り揃えてましたしね!!


と、いうわけでaitendoはこれからも秋月電子と住み分けを行うような形を取っていくようです。
因みにIC関連も取り揃えが少なかったので鈴商とも住み分けてますね。

なかなかに面白いものが揃っていたので、

秋月に無いようなものを探している場合は一度寄ってみてはいかがでしょうか?という話でした。

因みに自分があいてんどーに行ったのは今日じゃなくて先週ですので、

もしかしたら今行ったら抵抗とか揃ってるかもね(´・ω・`)


という訳で今日の話は以上です。


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...