忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
トンネルを抜けると「意識的な意味で」、そこは雪国だった。
うわぁ積もってる。朝は雨だったのに
という訳でここ東京は久しぶりの初雪+大雪でした。

初雪が大雪になるのは東京だとありがちですが、電車全滅ラインの10㎝に到達したのはホントいつ以来でしょうか。

東京は雪振らない年もありますからね。

明日の天気は雨のち晴れということだそうなので、きっとあしたは昼まで雪でしょう。←


そんなこんなで今日は家でニートしている予定だったのですが、予定を変更せざるを得なくなりました。

だって。ほら。雪だよ。そして僕ら。高専生だよ。遊ばなきゃ。


ということで、レポートも結構やばい中ですが、外で3時間ほど雪かきをしながら遊んでました。


まず今日の作成物は此方。

雪だるま的な何か
製作時間:45秒

いやだって・・・下のやつですら、5mほど転がしただけでこうなっちゃったんです。どんだけ積もってんだよ。

身長は大体80㎝くらい。まぁこのあと雪が積もったり屋根から落ちてきたりで1mを超すまでに成長するわけですが。


そして次のブツを作成する・・・。次はデカイ。そうそれはかまくら!
作りましたよハイ。反省はしている。後悔はしていない。
製作時間:2時間


使った道具は雪かき用のスコップと靴べら、そしてバケツとその辺の板。

後ははんだこてくらいでしょうか。
待機中のはんだごて。反省はしてry

制作手順は簡単。

1:雪かきをしながら不自然に外の雪を門の中に持込み、雪を玄関の郵便受けの付近にわざとらしく積む。

2:花壇を巻き込みつつ、積んで踏み固めた雪山の上でバケツの水をだばーする。

3:固まったのを確認したらはんだごてで雪を溶かし、同時に靴べらで穴のサイズを罫書く。

4:スコップで穴を掘り、そして出た雪をどんどん上にかぶせ、たまにバケツで水をやる。

5:完成!
作りましたよハイ。反省はしている。後悔はしていない。


という訳で今日はこんなことばっかりしていました。

はいそこ。レポート書けよとか言わない。きっと明日は学校休みなんです。


あぁ。また秋葉のハナシが後ろにズレこむ・・・いつになったらかけるんでしょうかね。

因みにカテゴリーが回路なのはもちろんはんだごてを使ったこれがれっきとした回路であるわけで

でも結局はんだごては出力不足で殆ど役に立たなくてあんまり使ってなくて・・・っていう裏話があります。


因みにがんばれば大人も入れます。僕は普通に入れました。

それでは今日はこの辺で。最近ヘンなことしかしてない気がする。



また、DropBoxを始めてみたいという方は此方のリンクから行っていただくと、500MBサービスされるらしいです。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior

Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...