忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を言っているかワカラナイと思いますがそうなんです。

高専は夏休みが他の学校と丸々1ヶ月ずれているのでこういった現象が発生します。


そんな今日一日、一言で言い表せば、「モーターの一日」でした。

まずは朝。モーター基盤の負荷テストを行いました。一度派手に燃えたので・・・。

とりあえずモーターはダイセンのおっきい方の60:1、回してみて・・・まぁ問題なし。


次。とりあえずその状態で掴んでみる。

腕が持っていかれる。作戦失敗。


次、滑り止めを挟んで強制停止。

・・・3分経過。

・・・大丈夫そう。どうやら台風20号が発生したようです。


結論。

よっぽどのことがあっても燃えそうにない。というか、どうやったらこれ燃えるの?ぐらいの勢いである。

やっぱり以前の爆発の原因は電通のEMPなのでしょうか。


そしてお次はサーボモーターであそぼうの時間。

ネットのデータシートと信号の使用が全然違ったので結局1から解析をすることに。最終的には動きました。


そして最後は朝テストしたモータードライバの複製。つまり予備の作成です。

FETはマダ変える可能性があるのでその部分だけ残して2時間ほどで作り終えることができました。

この時、ハンダ作業はほぼ1ヶ月ぶり。よく終わったなぁ。これ。


そんな感じで今日一日、まじめに部活をしたら、お帰りの時間になりました。


夏休み最終日、高専4年間の夏休みの中で一番部活をした日なのではないでしょうか。モーターしかしてないけど。


と、言うわけで明日からは平常授業です。よし寝よう←

まぁ今日は作るものだけさっさと作って早寝しようと思っています。それではー。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...