忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
筆記試験が終了しました。

場所は東京都市大学。
東京都市大学です。場所は尾山台、あれですね、自由が丘とか田園調布の近くですね。
旧武蔵工業大学ですね。 こっちの方がまだ有名かな?

とりあえず、東京の人はみんなここで受けているみたいでした。会場が都道府県ごとらしいので・・・

と、いうことは・・・?


当然、凄い人になります。

ここ数年の受験者の増加具合を見るに、今年は全国で10万人以上が受けていると思うのですが、

単純に人口比率で考えると、大体、今日はこの大学に1万人ほど集まった計算になりますね。


うっわ恐ろし・・・。

今年はうちの高専からは40~50人ほどが受験しているようです。1万分の50、まぁ一部屋50人はいるとしても

そうそう同じ部屋に高専の人はいないだろう。そう思っていた時期が私にもありました。


ところが会場にいくと、目の前に一人、左舷前方に一人。ふたりも同じ部屋に・・・しかもどっちも知り合い(笑)
よくよく計算してみたら4分の1ですね。結構大きかった(笑)

それですごく驚いたのが・・・


受験者オッサンばっか・・・(笑)

話には聞いていたけれどホントにほんとでした。そんなにムツカシイ試験だったっけ?


まぁとりあえず、勉強はせずに私語が禁止だったのでメールでなんかやり取りをしつつ始まるまでのんびりと。


それで13時00分。ようやく試験が開始されました。(なんか前の方結構来てない人いるけど・・・)

やっぱり問題は・・・・簡・・・あれ?


結構今までの過去問にはないような問題が多かった(ような気がします)


なんか数ヶ所勝手な公式作って答えだした部分もあります。

それでもマークシート形式なので、適当でも当たるときは当たるんですけどね・・・(笑)

まぁ何とか埋めて、終わったので途中退室しました。


そう。今日はそっからが不思議だったんですよ。

今回の試験では試験時間は2時間。試験開始から1時間で途中退室ができるようになります。

でも学校の講習だと過去問は30分~40分で解かせていて、みんなその時間でちゃんと過去問が解けていたんですね。


だから1時間もあれば絶対みんな大丈夫だろう。と思っていたのですが、

1時間たって、先に同じ部屋の同期が退室して、そのあと僕が出たのですが、

そのあと、門のところでみんなが出てくるのを20分ほど待ってたんですね。

でも、


誰も出てこない。

高専の人、だれもでてこないんです(笑)

壊滅したのかな?(笑)


とりあえずなんか周りの迷惑そうだったのでしゃーない。帰ることにしましたが・・・


結構人は途切れることなくでてきていたんですけど、その中に高専の人はいない。

おかしいなぁ。入口ひとつしか解放してないはずなのに。みんなどこいったのー(笑)


そんな謎を残しつつ、帰ってきました。


とりあえず答えがもうWEBにあるそうなので採点してみようかな。


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...