忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年生は一足早く一日目が終了しました。

教科は電気と政治経済。一部の人は物理もあったっぽいです。

まぁ適当に済ませ、(コラ)2日間のインターバルにはいるかな・・・と思いきや。


実は明後日、第2種電気工事士の筆記試験があったりします(笑)


インターバルなんてなかった(笑)なんで毎年試験期間に被るんだろう。

要するに資格試験ですね。どういったものかというと、まぁ基本的な電気工事をするための免許を取るための試験です。


例えば、身近なところだと、コンセントとか、コンセントとか、コンセントとか。

屋内の内装の配線等を主にするための資格です。


実はコンセントといじるのにも免許いるんですよね。

結構みんな普通に家のコンセント勝手に増やしたりしていますが、実は自宅でも違法なんですよー。


まぁこれ本来は電気科の人が受けるようなものなのですが・・・まぁ暇だし単位になるし、とっとくか。みたいな感じです。


本当は去年受けたかったんだけど、存在を知った時には既に締め切りすぎてましたからね。残念。


まぁでも2種ははっきり言って簡単で、筆記は落ちる人4割ぐらいしかいないそうです。

うちの学校なら9割は受かるんだとか。

まぁ僕も友達もノー勉で過去問やって先生の言う合格ボーダーラインを割った点数をとったことがありません。

要するにそういうことなのでしょう。結構みんな受かるんですよ。きっと。


なんて油断をしているとこれは確実に落ちるフラグなので明日ぐらいはちょっと勉強しようかな・・・受験料払ってるし・・・

学校で朝から講習もやっているようなので行ってみようかと思います。

それでは今日はこの辺で


月曜日、線形に電子回路に電磁気だ・・・最初と最後が詰みに詰んでいる・・・(笑)

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior

Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
KOYO-Robotリーダー
なんか大変そうですね
僕の試験は21日~23日です
たまに行く本屋のロボット関係の隣に電気工事士の本がありました、ぱらぱらっと見ましたがなんかすげーって気持ちになりました。
そろそろブログ更新しないとまずいかも
2011/06/03(Fri)22:18:36 URL

無題
Luz
KOYO-Robotリーダー様

まぁロボコンの直全に比べればなんてことないですよ。きっと(笑)

電気工事士なら1種ならともかく2種なら要点さえ押さえれば結構簡単に合格するみたいですよ。
まぁ1種もそんな感じらしいですけど・・・

問題なのは電検の方ですね(笑)
あっちは真面目にやらないととれないでしょうね。
2011/06/03(Fri)23:19:39
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...