忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
サークルらじぷろ、コミケ1日目終了していました。


スペースの方に来てくれた方、差し入れ持ってきて頂いた方、本当にありがとうございました。




自サでは初参戦だったこともあり、

色々とトラブルも多くてご迷惑をおかけることも多々あったかと思います。

至らない点もございましたが、何とか無事青紙が貼られることなく無事終了できて何よりです。
黄色い紙?うちはジャンル的に貼られる可能性ないよ(´・ω・`)


会場でも告知したましたが、今回のソフトウェアに関しましては、

ソフトの方は今度アップデートの方を何度かさせて頂く予定となっております。

アップデートにつきましては準備ができ次第

こちらのサイトまたはTwitterにて告知させて頂きますのでよろしくお願いいたします。


また、DL版のDL期限ですが、

1/17まで

となっておりますのでDL版を購入された方はご注意下さい。



夏コミの方は参加の予定はありませんが、

場合によってはccinoliaryだけ他サークル様に委託をお願いする可能性もあります。

この辺り未定となっておりますので時期が近くなりましたらまた告知させていただきます。


最後になりましたがこの度は本当にありがとうございました。






(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet


当日です死んじゃいますヤバイです。

準備の方が一通り終了いたしました。予定通りccinoliaryの頒布を行わせていただくのと、


進捗が沈黙してしまったペンライトについてなのですが、

試作版の展示が間に合いそうだったので(間に合ってないけど)一応持っていきます。

回路としてはまだ素子の一部がハンダ付け終わってない状況ですが、

一応動いているのでよろしければご覧ください。(どうしてこうなった


何度も告知しますが、場所は日付交わしまして本日29日東ホール3、カ-44aです。

コミケ自体の詳細や安全な渡航については此方のページをご参照下さい。


例年通りとてつもなく人が多く、不慣れな方には大変なイベントかとは思いますが、

お暇があれば是非お越しください(そして買ってね❤)


以上。当日深夜の行きてるよ報告でした(´・ω・`)


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet



深夜28時という微妙な時間ですが、コミックマーケット93にて頒布する頒布物のお品書きを出させて頂きます。



基本的には上記のとおりとなります。

ペンライトについてはサンプルは動いておりますが、生産上の都合で頒布は見送り、

また、Birth関連についてもライセンスの確認を行う時間がなかったので今回は頒布せずという形になります。



当日は僕とメンバー、あるいは合体サークル側の誰かが交代でスペースで担当させて頂きます。

なるべくスペースにはいるようにしますが、特に午前中は席を離れている場合も多くあるかと思います。

また、コミケの前提ではありますが、商業販売ではありませんのでご了承下さい。

数限はありませんので完売となった際にはご理解頂けるとうれしいです。

以上でコミックマーケット93関連の告知とさせていただきます。


次回、94につきましては参加の予定はありません。今回の結果次第では委託販売を行うかもしれません。


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
その2があるかは不明です。


先日告知の通り、その場のノリと勢いでC93へのサークル応募芸人なった所、当選しスぺ―スを頂けることになりました。


基本的には現在はTwitterの方で告知を行っておりますが、こちらの方でも是非ということで告知をさせて頂きます。


サークル名はらじぷろ。

これは当ブログ含めたRadiumProduction全体の活動が今年で10周年を迎えるため、

その記念として今回はこちらの名前で参加をさせて頂くことになりました。


配置は12/29(1日目)の東3ホール、カ44aです。東7とか8とかを想像していたのですが、

結構真ん中のあたり、行くのが大変そうな位置取りです。


今回は神奈川工科大学のサークル、ポケ工房様との縁がありまして、

合体サークルとして参加させて頂く運びとなりました。




頒布物予定は当初と大きく変わりまして、

メインの頒布物が「できるかどうかわからない」とほざいていたソフトウェアになります。


ソフト名はccinoliary。



賢明な皆様ならもうおわかりかもわかりませんが、2次創作系のアプリケーションです。

とはいってもゲームではなく、この子の主軸は「ユーザー支援型デスクトップマスコット」でして、

単純に想像して貰えばわかるのがワードに出てくるイルカです。


この例を出してしまうと、皆さんの購買意欲がダダ下がってしまうので

あんまり言いたくはないのですが、かいつまんで言うとまぁそういうことになります。






じゃあこのソフトに何ができるのか、という話に移りましょう。

このソフトウェアはまず音声認識によって動作します。基本入力はマイクからの音声です。


声に出してマスコットに対して注文をすることで、マスコットがそれにこたえる形で動作します。







で、その要求できる注文というのが以下の9種類


・ソフトウェア/ファイルの起動
あらかじめ指定したソフトウェア/ファイルの起動ができます。

・フォルダの起動
あらかじめ指定したフォルダのexplorerが開きます。

・バックアップ
あらかじめ指定したファイルまたはフォルダのバックアップを行います。

・バックアップ先の確認
バックアップ先のフォルダを開きます。

・不要メモリの開放
empty.exe * コマンドの起動です。処理の詳細はこちらにあります。

・画面上からマスコットを隠す
隠すだけで注文は引き続き行えます。

・隠したマスコットの復元
帰ってきます。

・Settingウィンドウの起動
先ほどから「あらかじめ指定した」と言っている指定をここで行います。

・ccinoliaryの終了
終了まで音声操作です。その必要があったのかは謎です。



と、まぁ雑に紹介するとこんな感じです。


対応OSはWindows10のみとなります。

8や8.1でも動作する可能性はありますが、手元に環境がないので確認を行うことが出来ません。

また、Windows7では基本的には動作しません。ただし無理やり起動させることは出来ます。








詳細につきましては、同日同時に頒布致しますユーザーノートの方をご参照ください。


頒布額については未定ですが・・・どうしよう、考えてなかった。
記事書くまで考えてませんでした。考えておきます(´・ω・`)








で、一番重要なこと。マスコット、マスコットって、

いったいマスコットはなんなのかという話に入ります。


今回は2次創作ということを含めて、色々忖度がありました結果として、

ご注文はうさぎですか?からチノちゃんをマスコットとして採用させて頂くことになりました。




まぁそんな感じです。

一日目ということで東ホール、特にあの辺は一番平和なはずですので

暇な方もそうでない方も、お気軽にビックサイトまで来ていただければと思います。


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet



カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...