忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
ややこしいタイトルで申し訳ありません。

実はこの度、SlideShareにこのようなスライドを掲載させて頂きました。



Sample


スライド全文はこちらから閲覧できます。※SlideShareリンク


簡単に内容を紹介すると、研究発表や商品紹介などの比較的フォーマルな場で行う

プレゼン用のスライドの作成テクニック集となっております。



なぜこんなものが上がったのかの経緯を説明しますと、

こちら、初出は2015年に某高専で開催したプレゼン講座で利用した資料が元になっております。


その後色々な縁あって、いくつかの場所で似たようなことをさせていただいていたのですが、

今年、開催予定の案件が某感染症の影響で吹っ飛びまして、新しく作った資料がトンだわけですよ。

次回開催の予定もないし、そもそも別にこんな知識隠していても一銭の価値もない・・・ということで

この度、SlideShareにて垂れ流すことと成りました。


垂れ流し用にいくつかスライドの改変、令和対応の追加を行ったので

ちょっと遅れましたが、このタイミングでの公開とさせていただくことになりました。


実は今ちょっと発表用のスライドで悩んでるよーという方、

発表とかないけど自粛で暇だよーという方なんかにオススメできるかなと思います。


・・・なんせ150枚以上有るので・・・ドウシテコウナッタ

実際に口頭で話すと30分~40分くらいの内容のはずですが、とにかく枚数が多いです。

まぁ暇な際にでも読んでいただければ・・・


ということで今日はこの辺です。


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet

忍者側のバグだと思ってました。

すみません!

一部CSSのオンラインリンクが死んでました。


以上!

近いうちにまたネタ一個あげます。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
お前は今さら何を言っているんだ?

そう思われたあなたの感性は正しいです。

その純粋な気持ちは大事にしまっておかず、後世まで語り継いでいってください。


令和しょっぱなの記事から飛ばしてますが、RadiumProductionが今更ながらSSL対応しました。。。



事の発端はついさっきです。

ふと、久しぶりにChromeで自分のブログを見てみたら、こんな表示が・・・



今時SSLが使われていないだけで、ここまで言われてしまうんですよ。

某総〇省の自虐ネタ丸パクリですが、そういうことでしたので、

先ほどちょろっと設定をいじってSSLに対応させました。


まだこのブログへのリンクを掲載している奇特なブログ各位は、リンクURLの変更をよろしくお願い致します。



令和は最初から自虐ネタで入わせて頂きました。

既に前回の更新から3ヵ月以上経っているサボりブログではありますが、令和でもよろしくお願いします。


3ヵ月広告を出さない程度には記事は更新していく予定です。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
この記事が平成最後の更新にならないことを祈りましょう。

お久しぶりです。


冬コミは直前ですが、この時期に何も更新がない以上、参加しないということは既におわかりかと思います。


五輪の関係上、この先しばらくのコミケはちょっとドタバタしそうなので、

これが終わって落ち着くまでは、コミケのサークル参加は見合わせようと考えております。
お久しぶりです。

突然の報告になりますが、RadiumProduction発足10周年ということで

12/29-31日に開催されるコミックマーケット93でサークル出店することになりました。




具体的な頒布物はまだまだ確定していませんが

ペンライト的な何かの頒布及びTwitterアプリケーションBirthの頒布、

また、これは開発が間に合うか微妙なのですが、新しいソフトウェアの頒布も検討しています。
※ペンライトの方はもしかしたら受注生産になる可能性もありますにでご了承下さい。



今回はTwitter上でメンバーを募集してらじぷろで3人+神奈川工業大学のサークル、ポケット工房さんと

2サークルの合体サークルとして参加させて頂きます。

場所はTwittetの方では既に告知させていただいていますが、29日金曜日 東カ44aとなっております。

コミケの場合は土曜日、日曜日は別のサークル様の場所となりますのでご注意下さい。



年末でお忙しい時期かとは思うますが、暇な方、既にコミケ参加を決めている方など

いらっしゃいましたらお気軽にスペースの方までおこし下さい。




というわけでRadiumProduction管理人。Luzからのお知らせでした。

ハンネがとてもややこしいことになるので、当日は本名以外ならどのハンネでも読んでいただいて結構です。







(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
新年あけましておめでとうございます。

どうやらこの新年の挨拶は7日まで使っていいとしている宗教と15日までという宗教があるそうです。

どちらにしろ早いことにはこしたことはないですね。皆様はもう新年の挨拶は済まされましたでしょうか。


とうとう当ブログも5周年、6年目を迎える運びとなりました。
確認したら6周年で7年目だった(´・ω・`)

今年も生きてる限りだらだら記事を書いていこうと考えている所存でありますので、

本年も何卒よろしくお願いいたします。


と、ここで、昨年の新年の挨拶を振り返ってみましょう。



・・・・。


本年もよろしくお願い致します(´・ω・`)

いや、アプリリリースとかしてるんだよ!?ここに書いてないだけで・・・・

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction



数日前ですが、20万アクセスだそうです。いいのかこのブログそんな伸びて。


直近ですが、先週の土日にとMFTを見学させていただきました。

詳細については後ほど更新したいと思いますマルナゲ


あとは・・・C#の記事?ネタはたくさんあるんだよ?pythonも。

気がついたら時が過ぎてるの。ボク悪くない。


今後暇ができた時に唐突に垂れ流していこうと思いますのでよろしくお願い致します。
実はC#はだいぶ書けるようになっている今日このごろ


短い記事ですが最後に。日頃のアクセスありがとうございます。

殆ど更新されていませんがこれからもよろしくお願い致します。

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
卯月がやってきました。今日もいい天気になりそうです。


年度が新しくなったということで、こちらでも新しい企画がいくつか動き始めています。

その中のひとつとして、またひとつアプリケーションの開発を始めました。

今後はGUIアプリケーションとなります。運が良ければこちらで公開することになるかもしれませんね。

ヒントとしては・・・某SNS関係?いくつ作ってるかわかりませんが、またこの方向なんじゃないかな。


ということでひとつ。今年度もよろしくお願いします。

いきなり重度の風邪を引いたらしく花粉症との連撃クリティカルを食らって凄く辛いです(´・ω・`)





















あ、今年は1行だけ嘘です。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
お飾り集められるのは廃人だけ。はっきりわかんだね。

現在自宅サーバーの更新作業を行っております。

それに伴って当ブログでも一部機能が動いたり動かなかったりしているのでご了承ください。

閲覧等一般的なブログ機能は今まで通り機能していますので特に問題はないと思いますが一応告知です。



今回の更新はcentOSのバージョンを5→7に変更する大掛かりなものです。

OS入れなおしてどうこうしているので、まだちょっと復旧まで時間がかかるかな。


その辺の内容についてはまた今度記事で出していこうと思います。

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
アクセスありがとうございます。

昨日辺りたら、ブログ元の忍者ブログのサーバーの方、

アクセス過多になっているらしく現在サイトが繋がりにくくなっているようです。

公式からの詳細なアナウンス等まだございませんが、まだ復旧していないようなので一応。


繋がらない場合は再度更新して見てください。


(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction

12/23追記:忍者の方から復旧告知がありました。ご迷惑をお掛けしました。
いつもアクセスありがとうございます。

当ブログのスマートフォンからの閲覧についての不具合修正についてのお知らせです。


本日未明に、スマートフォンから当ブログを閲覧する際、

英数字について、正常なフォントで表示されていない不具合が確認されましたので応急的に修正を行いました。


現在は修正が完了し、正常に閲覧が可能です。

スマートフォンでの閲覧された方、ご迷惑をお掛けしました。また、報告の程ありがとうございました。



(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ONE RoboCuper]
[01/24 sk]
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2018,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...