忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
嘘じゃないですほんとなんです。

ここまで長く使う予定もなかったので、正確な立ち上げの日付は覚えていないのですが、

多分昨日か今日か、明日ぐらいでRadiumProductionは15周年になります。


この前コミケに出して以降、ここ5年くらいは余りまともな活動をしていないので、

果たしてこの15周年に意味があるのかは甚だ疑問ではありますが、

一応到達したということでここに記しておきます。


以前にもお話ししたかと思いますが、業務のコンプライアンスの関係で

向こう数年は技術(プログラム)的な内容の発信が一切できなくなっておりまして、

C100にサークル参加することはおろか、ブログに技術的な話を書くことすら結構危険な状態なのです。
去年の今頃書いた記事、実はけっこうヤバいラインでした。。。

とまぁこんな感じでただの生存報告です。15周年企画なんかやるよ!なんてこともないです。

もしかしたら20周年は何かやるかもしれませんが、

2027年なんて遠い未来、自分が生きてるかもわかりませんね?


そんな感じの理由で、書く予定だったあれこれそれが殆ど潰れてしまっているので

暫くはてきとーに書きたいことを暇があれば書く感じでやっていこうと思います。

ではでは、16年目もよろしくお願いいたします。
これが最後の記事になったらどうしようね・・・

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet

新年あけましておめでとうございます。

今年も記事を書くかは怪しいですがよろしくお願い致します。
昨年は某案件の記事の影響で年間PV100,000超えたから許して?


コイン〇イブ高裁敗訴とか、み〇ほ銀行とか、怪しい案件が増えている暗い時代ではありますが、

昨年1年間、大きなトラブルに巻き込まれることがなかったことを感謝しつつ、

最低限自責案件、貰い事故被害等々にあわない程度には、皆様気を引き締めて1年間頑張りましょう。


今年ですが、C100なんか出すの?っていうお話を各所から尋ねられてはいるのですが、

仕事クソ忙しすぎて未来のことは到底考えられる状況にないので

なんか思いついたら出す、程度で見といてください()

まぁ書こうと思えば書けることはあるんだけど、本にしてコミケで頒布するほどかと言われると

そこまででもなくて、ぶっちゃけここでの公開で十分なのです。。。


まぁ今一番可能性があるのは技術書ではなくプレゼン関係ですね。
※僕が今下手に技術本だすと会社のコンプライアンス的にまずいのよ・・・


そんな感じで今日の話は以上です。繰り返しになりますが、本年もよろしくお願いいたします。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet


小正月過ぎてないので新年の挨拶にはギリギリセーフです。

あけましておめでとうございます。

今年は年明けからPUIPUIモルカーとかいうぷいぷいしたアニメが大流行しており、

昨年に引き続き、面白い一年になりそうですね。


Q. ドコモ口座事件で被害に合わないようにするにはどうしたらいいの?

A. 銀行口座を解約してしまいましょう。これで安全度UPです!


この時事ネタに関しては散々別所で吐き出したので、こちらのブログでは触れない方向で。

ややこしいタイトルで申し訳ありません。

実はこの度、SlideShareにこのようなスライドを掲載させて頂きました。



Sample


スライド全文はこちらから閲覧できます。※SlideShareリンク


簡単に内容を紹介すると、研究発表や商品紹介などの比較的フォーマルな場で行う

プレゼン用のスライドの作成テクニック集となっております。



なぜこんなものが上がったのかの経緯を説明しますと、

こちら、初出は2015年に某高専で開催したプレゼン講座で利用した資料が元になっております。


その後色々な縁あって、いくつかの場所で似たようなことをさせていただいていたのですが、

今年、開催予定の案件が某感染症の影響で吹っ飛びまして、新しく作った資料がトンだわけですよ。

次回開催の予定もないし、そもそも別にこんな知識隠していても一銭の価値もない・・・ということで

この度、SlideShareにて垂れ流すことと成りました。


垂れ流し用にいくつかスライドの改変、令和対応の追加を行ったので

ちょっと遅れましたが、このタイミングでの公開とさせていただくことになりました。


実は今ちょっと発表用のスライドで悩んでるよーという方、

発表とかないけど自粛で暇だよーという方なんかにオススメできるかなと思います。


・・・なんせ150枚以上有るので・・・ドウシテコウナッタ

実際に口頭で話すと30分~40分くらいの内容のはずですが、とにかく枚数が多いです。

まぁ暇な際にでも読んでいただければ・・・


ということで今日はこの辺です。


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet

忍者側のバグだと思ってました。

すみません!

一部CSSのオンラインリンクが死んでました。


以上!

近いうちにまたネタ一個あげます。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
お前は今さら何を言っているんだ?

そう思われたあなたの感性は正しいです。

その純粋な気持ちは大事にしまっておかず、後世まで語り継いでいってください。


令和しょっぱなの記事から飛ばしてますが、RadiumProductionが今更ながらSSL対応しました。。。



事の発端はついさっきです。

ふと、久しぶりにChromeで自分のブログを見てみたら、こんな表示が・・・



今時SSLが使われていないだけで、ここまで言われてしまうんですよ。

某総〇省の自虐ネタ丸パクリですが、そういうことでしたので、

先ほどちょろっと設定をいじってSSLに対応させました。


まだこのブログへのリンクを掲載している奇特なブログ各位は、リンクURLの変更をよろしくお願い致します。



令和は最初から自虐ネタで入わせて頂きました。

既に前回の更新から3ヵ月以上経っているサボりブログではありますが、令和でもよろしくお願いします。


3ヵ月広告を出さない程度には記事は更新していく予定です。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
この記事が平成最後の更新にならないことを祈りましょう。

お久しぶりです。


冬コミは直前ですが、この時期に何も更新がない以上、参加しないということは既におわかりかと思います。


五輪の関係上、この先しばらくのコミケはちょっとドタバタしそうなので、

これが終わって落ち着くまでは、コミケのサークル参加は見合わせようと考えております。
お久しぶりです。

突然の報告になりますが、RadiumProduction発足10周年ということで

12/29-31日に開催されるコミックマーケット93でサークル出店することになりました。




具体的な頒布物はまだまだ確定していませんが

ペンライト的な何かの頒布及びTwitterアプリケーションBirthの頒布、

また、これは開発が間に合うか微妙なのですが、新しいソフトウェアの頒布も検討しています。
※ペンライトの方はもしかしたら受注生産になる可能性もありますにでご了承下さい。



今回はTwitter上でメンバーを募集してらじぷろで3人+神奈川工業大学のサークル、ポケット工房さんと

2サークルの合体サークルとして参加させて頂きます。

場所はTwittetの方では既に告知させていただいていますが、29日金曜日 東カ44aとなっております。

コミケの場合は土曜日、日曜日は別のサークル様の場所となりますのでご注意下さい。



年末でお忙しい時期かとは思うますが、暇な方、既にコミケ参加を決めている方など

いらっしゃいましたらお気軽にスペースの方までおこし下さい。




というわけでRadiumProduction管理人。Luzからのお知らせでした。

ハンネがとてもややこしいことになるので、当日は本名以外ならどのハンネでも読んでいただいて結構です。







(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
新年あけましておめでとうございます。

どうやらこの新年の挨拶は7日まで使っていいとしている宗教と15日までという宗教があるそうです。

どちらにしろ早いことにはこしたことはないですね。皆様はもう新年の挨拶は済まされましたでしょうか。


とうとう当ブログも5周年、6年目を迎える運びとなりました。
確認したら6周年で7年目だった(´・ω・`)

今年も生きてる限りだらだら記事を書いていこうと考えている所存でありますので、

本年も何卒よろしくお願いいたします。


と、ここで、昨年の新年の挨拶を振り返ってみましょう。



・・・・。


本年もよろしくお願い致します(´・ω・`)

いや、アプリリリースとかしてるんだよ!?ここに書いてないだけで・・・・

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction



数日前ですが、20万アクセスだそうです。いいのかこのブログそんな伸びて。


直近ですが、先週の土日にとMFTを見学させていただきました。

詳細については後ほど更新したいと思いますマルナゲ


あとは・・・C#の記事?ネタはたくさんあるんだよ?pythonも。

気がついたら時が過ぎてるの。ボク悪くない。


今後暇ができた時に唐突に垂れ流していこうと思いますのでよろしくお願い致します。
実はC#はだいぶ書けるようになっている今日このごろ


短い記事ですが最後に。日頃のアクセスありがとうございます。

殆ど更新されていませんがこれからもよろしくお願い致します。

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...