忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1]  [2
新年あけましておめでとうございます。

どうやらこの新年の挨拶は7日まで使っていいとしている宗教と15日までという宗教があるそうです。

どちらにしろ早いことにはこしたことはないですね。皆様はもう新年の挨拶は済まされましたでしょうか。


とうとう当ブログも5周年、6年目を迎える運びとなりました。
確認したら6周年で7年目だった(´・ω・`)

今年も生きてる限りだらだら記事を書いていこうと考えている所存でありますので、

本年も何卒よろしくお願いいたします。


と、ここで、昨年の新年の挨拶を振り返ってみましょう。



・・・・。


本年もよろしくお願い致します(´・ω・`)

いや、アプリリリースとかしてるんだよ!?ここに書いてないだけで・・・・

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction



数日前ですが、20万アクセスだそうです。いいのかこのブログそんな伸びて。


直近ですが、先週の土日にとMFTを見学させていただきました。

詳細については後ほど更新したいと思いますマルナゲ


あとは・・・C#の記事?ネタはたくさんあるんだよ?pythonも。

気がついたら時が過ぎてるの。ボク悪くない。


今後暇ができた時に唐突に垂れ流していこうと思いますのでよろしくお願い致します。
実はC#はだいぶ書けるようになっている今日このごろ


短い記事ですが最後に。日頃のアクセスありがとうございます。

殆ど更新されていませんがこれからもよろしくお願い致します。

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
卯月がやってきました。今日もいい天気になりそうです。


年度が新しくなったということで、こちらでも新しい企画がいくつか動き始めています。

その中のひとつとして、またひとつアプリケーションの開発を始めました。

今後はGUIアプリケーションとなります。運が良ければこちらで公開することになるかもしれませんね。

ヒントとしては・・・某SNS関係?いくつ作ってるかわかりませんが、またこの方向なんじゃないかな。


ということでひとつ。今年度もよろしくお願いします。

いきなり重度の風邪を引いたらしく花粉症との連撃クリティカルを食らって凄く辛いです(´・ω・`)





















あ、今年は1行だけ嘘です。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
お飾り集められるのは廃人だけ。はっきりわかんだね。

現在自宅サーバーの更新作業を行っております。

それに伴って当ブログでも一部機能が動いたり動かなかったりしているのでご了承ください。

閲覧等一般的なブログ機能は今まで通り機能していますので特に問題はないと思いますが一応告知です。



今回の更新はcentOSのバージョンを5→7に変更する大掛かりなものです。

OS入れなおしてどうこうしているので、まだちょっと復旧まで時間がかかるかな。


その辺の内容についてはまた今度記事で出していこうと思います。

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
アクセスありがとうございます。

昨日辺りたら、ブログ元の忍者ブログのサーバーの方、

アクセス過多になっているらしく現在サイトが繋がりにくくなっているようです。

公式からの詳細なアナウンス等まだございませんが、まだ復旧していないようなので一応。


繋がらない場合は再度更新して見てください。


(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction

12/23追記:忍者の方から復旧告知がありました。ご迷惑をお掛けしました。
いつもアクセスありがとうございます。

当ブログのスマートフォンからの閲覧についての不具合修正についてのお知らせです。


本日未明に、スマートフォンから当ブログを閲覧する際、

英数字について、正常なフォントで表示されていない不具合が確認されましたので応急的に修正を行いました。


現在は修正が完了し、正常に閲覧が可能です。

スマートフォンでの閲覧された方、ご迷惑をお掛けしました。また、報告の程ありがとうございました。



(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
秋に秋月が来るとのことなので秋が終わる前に秋月に買い物でも行ってこようと思います。

産技祭も終わり、関東でもロボカップシーズンが近づいてきましたが、当ブログでは
いつもアクセスいただき誠にありがとうございます。

これまでRadiumProductionでは、ロボカップ等のロボット関連の記事や

プログラミング、回路関係の記事を中心に更新を行っておりました。


しかし、当ブログも開設して4年余りとなり、紹介するネタも段々少なくなってまいりました。


と、いう訳でこれを期に当ブログでは、今までの流れを一新して
そろそろ高専からの編入生が大学に入る時期が近づいてきたということで、

この1年で様々な高専からさまざまな大学に行った人達による意見を参考にした

編入生向けの単位の稼ぎ方をここで発表しようと思います。
今回はメモリアル()なお話です。

この記事を持って、当ブログの総記事数が1000となりました。

これによって現在私が運用しているブログの中では2番目に記事数が多いブログとなりました。

まぁ1番目と比べると、まだまだ及ばないところではありますが、

これからもトントコ更新していこうと思いますので当ブログをよろしくお願いします。


ブログの内容についてですが、当ブログではいくつかコーナと称した記事を投稿しています。

現在ネタが残っていて息をしているコーナーは以下のようになっています。

私のロボカップJrの大会結果以外の部分について年ごとに紹介していく”れすかとロボカップJr”

もう構築、運用開始して2年以上経っているくせに「日誌」と称している”サーバー構築日誌”

BeagleBoneBlackをサーバー化しようという上とかぶった内容の”BeagleBoneBlackを使ってみる”


以上の3つとなります。

アクセス解析につきましては、

・記事更新日の翌日くらいにアクセスが伸びること
・特定の記事は常に一定数の閲覧があること
・RCJの大会が直近になるとアクセスが減ること

の3点の特徴がわかり、基本的な傾向が安定してきてつまらないので定期コーナから外すことにしました。
っていうかグラフの統計処理がめんどすぎてあれ。自動化するアプリ作ろうかな

アクセス解析自体は継続して行っているので何か面白いことがあればその都度投稿していく形なります。


後はまぁいくつか中途で止まっている企画等有りますが、

こちらの方も、何かあれば更新という形になるので無理にネタ探しに走りは致しません。


新しい企画につきましては、現在eagle及びRaspberry Pi A+についての企画ができないかと検討中です。

正直前者はggrばドコにでも情報はあるので、情報の少ないらずぱいが優先かな・・・。



ブログの方向性についてはこんな感じです。サーバー構築日誌はSQLとかPHPとかHaskellとかやるかもね。


今日は以上です。

ちなみに今日はロボカップ研究部の新年会がありまして、もんじゃとカラオケに行ってきました。

ガリガリくんサワーとか言う訳のわからない商品を注文したら

ただのサワーにガリガリ君が直接ぶち込まれていました(´・ω・`)

これ、もし「あたり」がでたらもう一本ぶち込まれるのかなぁ・・・


それではまた次回の更新でノ

ちなみに記事書くまでに2回ほど忍者が勝手にログアウトして編集データ吹っ飛んでるので

この記事を書くのは3回目です^^


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
今日、天の声が聞こえまして、

(……きこえますか… きこえますか…Luzよ… Luzよ… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… ブログの…記事を… 書いている場合では…ありません… あなたの…ブログは…とても…読みにくいです…これでは誰も…読んでくれません……視認性です…視認性を…上げるのです…視認性を上げるのです……)

と、いうことで、3年ぶりにブログテンプレートをちょっといじってみました。

大幅な変更はありませんが、まぁこれでちょっとはよくなることでしょう。


という訳で今後とも本ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
久しぶりに記事を書いたと思ったらこれだよ。

某ピュア昆布氏から産技高専のカリキュラム変更の話を聞いたので、

出身学科であるものづくり工学科の変更点をまとめてみました。(ここ笑うとこですよ~)


まぁ自分電子情報工学コース(以下JK)以外わかんないんでJKについてまとめていきます。



失われた科目

必修
・4年次 半導体工学    2単位
・3年次 電磁気学Ⅰ    2単位
・4年次 電磁気学Ⅱ    1単位
・4年次 通信工学     2単位
・4年次 アセンブラ    1単位

選択
・4年次 都市通信網    1単位
・5年次 光・電子デバイス 2単位
・5年次 電子制御     2単位
・5年次 光電磁波工学   2単位
・5年次 信号処理     2単位
・5年次 情報工学     1単位


追加された科目

必修
・3年次 回路解析  1単位
・4年次 離散数学  1単位
・5年次 確率統計  1単位
・3年次 電磁気基礎 1単位
・4年次 電磁気学  2単位
・4年次 通信工学Ⅰ 2単位
・5年次 通信工学Ⅱ 1単位
・5年次 技術者倫理 1単位

選択
・4年次 離散数学Ⅱ    1単位
・4年次 確率統計Ⅱ    1単位
・5年次 電子回路設計   2単位
・5年次 組込みシステム  2単位
・5年次 電子磁気応用   2単位
・5年次 通信工学Ⅲ    2単位
・5年次 情報通信システム 1単位
・5年次 情報科学基礎   2単位
・5年次 オートマトン   2単位


単位数の変わった科目
・4年次 電子工学 2単位 → 1単位 
・4年次 電子計測 2単位 → 1単位 


位置づけが変わった科目
・5年次 プログラム設計法 必修 → 選択
 

あと2年次の電気電子と同じことをやっていた電子基礎、電気回路Ⅰ、情報処理Ⅰについても

内容をコースごとに分けるようにしたみたいですね(´・ω・`)


統括すると、いくつかの指針が見えてきます。



まずは電気電子工学コースからの独立。

これまで、2年次の工学系科目及び5年次の信号処理は電気電子工学と合同で行っていました。

今回の変更でそれらの科目が全て変わってしまいました。もうこれは明らかですね。




次に情報なのに情報をしないコースからの脱却

これまでJKは情報らしい科目が1つもないという意味不明コースでした。
唯一あった情報工学の授業も内容は只の確率統計だけですからね。

数理的な意味での情報は一学ばず、

ひたすら電気、電子系の内容+ネットワーク(対CCNA)を学ぶというのが産技のJKでした。


今回の変更でまず数理統計が別個になり、2科目になりました。

更に離散数学の授業も加わり、情報の基礎と呼ばれる部分がちょっとだけましになりましたね。
なにせベイズ定理すら教わらないのが産技のJKですから・・・。

これ伴って電子系の授業の数、及び単位数が減ったので

これまで電子と情報の比率で圧倒的に電子系が多かったのが大分平たくなってます。


この辺が大きな変更点でしょうか。後は実態にそぐわない科目名の科目(電子応用とか)を変えたり、

一分内容を見なおして配分を変えた(電磁気とか通信とか)、

謎の移動を遂げた科目(プログラム設計法とか)ですかね。


後は某理研のヒロインObさんの影響か、技術者倫理がうわなにするやめ(ry


あとは一般の方も結構変わってて、ドイツ語とか亡くなってました。数特Ⅲとか出来てました。

5年次の英語が2単位になってたのはいいと思います。
僕の英語の爆死の原因は確実に5年前期に英語がなかったことなので・・・。

でもだからといって全体でⅥ単位英語を増やしてコミケを消すのはどうかと思います(´・ω・`)


ちなみにこの変更は26年度入学生から適用なので、現2~4年には全く関係がないのでお気をつけを。






以上簡単な解説でした。適当にしか見てないので間違いとかありましたらスミマセンm( _ _)m

それでは今日はこのへんで。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
今日は産技中の5年生のSAN値が尽きる日、そう、卒研発表会です。

全学科一斉にやるのでカオスそのものですね。

我々5J は教室と752室に別れての発表会でした。

教室の方は何をどうあがいても状況最悪の我が研究室があったせいか、

周りの面子は割と緊張せずにやっていたのではないでしょうか。  

そしてうちの面子はどうにでもなれという勢いでしたので、ある意味和やかな方だったのではないでしょうか。

僕は第2セッションのトップでの発表だったのですが、

周りの空気もあってか別段緊張せずに発表できたのではないかと思います。


因みにうちの研究室では2人ほどボロが出て

「嫌な事件だったね・・・。」と思わず口にしてしまいそうな状況に陥ったりしていましたね。


あとは昼休みに別の研究室のポスター印刷手伝ったりしたけど、あれもなんなんだろうね。

あれ確か金曜締切じゃなかったっけ。


で、最後はポスターセッション

研究について掲示したポスターの前で雑談をする来る人来る人に研究の説明をするイベなのですが、


煽りに来た部員に囲まれた結果、僕のポスターは殆ど先生見にこなかったね。

今日来ていた情報の11人先生がいて、その中の4人?くらいしかきていなかったと思います。

まもとな説明もしてないけど大丈夫なのかな。気にしたら負けですよね。



とまぁこんな感じで特に大きな問題もなく発表の方は終了しました。


この結果がどう出るかは金曜日になるとわかるらしく、その時に3月の卒研続行の有無が決定します。


とりあえずは結果が出るまでしばしの休憩・・・と思ってたのですが、

大学の方の書類が溜まりに溜まっていまして・・・まだ暫くは休めないかな。


ブログの方はぼちぼち再開していきますんで今度ともよろしくお願いします。


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
なんだかんだで月曜日は成人式に出ることになりまして、しょうがないので出てきました。

僕の場合、幼小中共に地域制ではなかったので、出てもあまり知り合いはいないのですが・・・。

何人が同期が湧くという話でしたので行ってきました。


そしてその後秋葉に行ったり同窓会に紛れ込んだりで終電帰宅になったりならなかったり・・・。


周りみんな高学歴で東大とか早慶とかいっぱいいたけど頑張ったよ!


と・・・まぁその話は置いておいて、今日はちょっと(半年)前にあったとある学校の受験の話をしようかと思います。


えっと。あれは6月のとある月曜日だったかな。推薦入試に行ってきたのですが、

まずは全学科を集めての事前説明がありました。

それは早々に終わり、次は学科ごとに別れて会場に移動します。

そこではPBL室のようなところに入るように言われ、面接の自分の番がくるまで待つようにと言われました。

・・・え?これだけ?

試験そのものは面接だけなのでこれだけと言ってはこれだけなのですが、これだけだったんです()


・・・で、その間、待ってる人はずっと待ってる訳なのですが、

待つ人は2時間以上は待ちますので当然暇になります。


その結果どうなったかというと、いつの間にか、高専間の交流会が開催されていました。

えっと・・・受験に来てるんだよね?後から思えばこの時のメンタルは異常だったと思います。

色々な高専の話を聞いて、とりあえず産技の名前を誰も知らないことに安心しつつ、

産技の異常性を確認してきました。

やっぱりうちだけはどうしようもなく高専内でも異端の頂点のようです。


と、そんな話を2時間ほどして、試験を受けて、終わってみたら今度は出口に人だかりが。

どうやら先に受けていた受験生の集まりのようで、試験の結果だとか、様子だとかを話し込んでいました。


だいたい誰が受験番号何番だったかは覚えていたので、

結果が出た時に確認しようと思って色々聞いてみたのですが


やっぱり口頭試問ができてる人、できていない人、様々でしたが、

大体の人が何かしたそれっぽいことを答えていうようでした。

とまぁそんな話をしながらいた面子で昼飯を食べ、


その後何故か秋葉ツアーを敢行しました。


一体あのノリは何だったのだろうか。

ひと通り見て回って、飛行機の時間があるとの事だったので秋葉原駅で解散しました。


これを受験と呼んでいいのか。甚だ疑問ですが、こうだったものは仕方がない。


という訳で今日はそんな受験のお話でした。因みに口頭試問の結果と合否の因果関係は掴めず・・・。

一言も答えられなかった人も受かっていたりしたようなので、あれはなんだったのだろうか。


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


というテンプレの文章をコピペすることから始まりました。2014年最初の更新です。


初詣と鐘つき、おみくじと、いう一連の流れを済ませてきたので次はブログ更新。

新年・・・ということはこのブログも誕生日を迎えます。


今日でこのブログも開設3周年となりました。今日からは4年目突入となります。

僕が運営しているブログの中では一番若いブログでアクセス数も少なめではありますが、

なんとなく運営を続けていくつもりではありますので今後とも宜しくお願い致します。

といっても、3月までは卒業関連でめっさ忙しいと思いますので、そんなに更新はできないかな。


今年も年末年始は終始レポートに徹することになりそうですね。まずは卒単揃えないと・・・。


あまり良コンテンツを揃えるということがこれからちょっと難しくなっていくかと思いますが

なるべく良い記事を届けられるように頑張っていく所存デアリマス。
さて、これまでにも良コンテンツと呼べるだけのものがあっただろうか・・・?


さて、最後になりますが、

昨年、よくわからない深夜テンションで意味のわからない問題を出してしまったような気がします。

確か内容は・・・12月の徹夜総数・・・でしたっけ。


そんなもんカミングアウトしてどうするんだか・・・。

でも発表すると言ってしまったので発表します。


12月の徹夜総数は・・・!




26回!



データベースの発表後も実は仕様書の提出があり、結局19日から24日までほぼ貫徹を決行し、

その後何日か寝る機会はあったのですが、冬休み突入後に莫大な課題に飲まれ・・・。


結局今に至ります。終わる目処は立たず。どうすんのかねこれ。



そんな感じで今年の新年も死にかけでスタートすることになりました。

いい加減課題を引き当てる能力は完全に才能と言っていいね。うん。

それでは今日はこのへんで。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
皆さん。昨日の合同練習会はお疲れ様でした。

最後のコメントの際にはもう疲れきっていたので日本語喋っていなかったかもしれません。ごめんなさい。


と、そんな訳で合同練習会を合図に恒例の爆死週間が始まりました。

今回のメニューはと言いますと。

11月15日:卒研で死亡←終了済 
11月16日:合同練習会準備←終了済
11月17日:合同練習会←終了済
11月18日;データベースプレゼン ←終了済
11月18日:電通大院説明会 ←終了済
11月19日:卒研ガチ勢
11月20日:データベース超会議
11月20日:FPGA使ったVerilogの課題
11月21日:秋葉-高専間シャトルラン(予定)
11月22日:卒研ガチ勢
11月22日:ロボカップ準備
11月23日: 神奈川・西東京ノード
11月24日: 東東京ノード
11月24日: マルチメディア検定試験
11月25日: 情報工学中間試験 

と、大きな予定はこのようなところでしょうか。

中間試験だけは関係ないと思っていたら、まさかの情報工学でした。またこれはきついですね・・・。


あとはマルチメディア検定と東東京ノードでブッキングを起こしてる当たりも絶望的ですね。

試験終わり次第頑張って高専にいくことになるようですが何時になることやら。


因みに今日はデータベースの中間発表がありまして、例のごとく爆死しました。

もうデータベース一切関係ない内容になっているのですが、これもう打つ手ないだろ・・・。


これはもうどう単位をディフェンスするかに焦点をおいて活動するしかないですね。それでも怪しいか。

想定された被害より大分受けたダメージは少なかったのが幸いですが、

致命的な部分が多いのでどうしましょうかねぇ。


と、とりあえず近況報告でした。これを乗り切れば1周間はゆとりがあるからデータベース出来るはず・・・!


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet




復活しました。



(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
100kともいいます。

どうやら今日の時点でRadiumProductionの累計アクセス数が10万アクセスを突破したようにございます。

なんか事故ったようで正式な時間のログが記録されていないようなのですが、

だいたい今日の23時前半にアクセスされた方が10万アクセスを引かれたようです。


いつの間にか運営ブログの中でも歴代2位のアクセス数になってしまいましたね。1個抜いちゃったよ。

前に比べますと全然更新とかしていないのですが、アクセスは伸び続けているので有難い限りです。


8月に入ってからまたちょっと更新するようにはしているのですが、内容がある記事はまだまだ少ないという現状。

これからもネタがあればちょくちょく更新の方して行きたいと思いますので何卒よろしくお願いします。


そんな感じで今日はそんな報告記事でした。それではまた。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
昨日専攻科が合格したという記事を投稿しましたが、今日になって進展がありました。

実は、専攻科の他にも東京農工大の推薦入試を月曜日に受けていたのですが、


どうやらそっちの方も推薦内定貰えたようです。

という訳で専攻科は華麗に蹴ってきました。入学手続き行かなかっただけですが(笑)


今日農工大に行って合格を確認したので、明日合格通知書がおうちに届く予定です。


さて、これで卒研の地獄の日々が始まるわけですねやったねたえちry


以上です。ほんと受験に関しては苦労したことないな・・・。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
お久しぶりです。部室に行くと大抵邪魔者扱いされる今日此頃ですね。

今日はとりあえず急遽受けることになった専攻科の入試結果がわかったので報告に。


結果ですが一応合格してたようです。

明らかに落ちてる手応えだったので落ちていることを想定していたのですが、思ったよりあっけなく通ってしまいました。


まぁ出願倍率5~6倍とかなのに実質倍率1.6倍ですからね。そりゃ受かるわな・・・。



という訳で今日は専攻科受かったよ報告会でした。

最近は部活の方の仕事も忙しくなってきて大変ですが、まだ力尽きるわけにも行かないのでもうちょっと頑張りましょう。


それでは今日はこの辺で。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
どこぞの3年生がどこぞのブログで

「そんな僕らを横目に5年はテストがないようですが。」

なんていう発言を残していたようですが、そんなことはないという報告をするためだけの記事です。


現段階で「来週までに」提出のレポートは8つ。現在も絶賛増量中。

卒研についても提出する資料や何やらが凄まじいことになりつつあります。

しかもデータベースに至っては中間試験があったりします。



しかも月曜の入試は落ちたら終わりだし、この中のレポートはどれを落としてもほぼ確実に留年する代物です。

さーて、これのどこが「試験がない」のでしょうかねぇ・・・。


5年生をいじめるのはやめましょう。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
最近土日しか更新してないけど一応受験生ですからー。

中間試験1週間前ですが、基本的に5年生にはその概念は通じないのでいつも通りレポートの毎日です。


今日はうちの学校の卒研のハナシをしましょうか。

うちの学校では5年生に卒業研究をします。8単位です。落とすと文句なく留退力学の洗礼を受けることになります。


専攻科になると場合によっては配属が変わるので一概には言えませんが、基本的には研究室単位で研究を行います。


大体の流れで言うと、

3年の終わりから4年の始まりにかけて所属する研究室を決めます。

そして4年の間は研究室のゼミ生として卒研の準備なりなんなりと、研究室の先生の出された課題をこなす毎日です。

5年になると、まずは4月中に卒研内容を決定する書類を出します。それでそっからは卒研オンリーになりますね。

発表の機会はおもに2回。8月の期末明けの中間発表と3月の期末明けの卒研発表です。


あとは外部の学会とか、学生学会とかにでるような研究室もあります。


この発表会に関しては、本気で対策を練る先生と、発表なんて気にしないでいいよ的な先生の2通りが居ますね。

どっちになるかは研究室次第です。

まぁ複数の研究室で連携組んでるような所は大概がガチ勢ですね。


因みにおおまかな流れはこんな感じですが、詳しい予定はコースごとにばらばらで、

電気電子とかだと3年の後期の時点で研究室を決めちゃいますが、電子情報なんかは4年の6月末だったりします。

ゼミの内容もバラバラで、4年の時点から卒研の準備を始める研究室もあれば、うちみたいに何もしないところもあります。

うちはシンガポールやったり、Androidアプリ作ったりで全く関係ないことしまいたからね。


研究の内容についても考え方はバラバラで4年のうちに決めるところもあれば

5年の4月のギリギリまで一切手を付けない研究室もあります。

先輩の研究を継続するしないについても、継続を強制するところ、しないところ、稀ですが、継続を認めないところもあります。


という訳で何もかもてんでバラバラで、統一性のようなものは全くありません。

研究の時間についても金曜の3-8限が授業で卒研をやることになっていますが、それ以外は何も決まっていません。

一応週で2時間これ以外に卒研をする時間を設ける必用があるのですが、

時間の繰越が自由なのでほぼ制限なしといって差し支えないです。


産技の卒研についてはこんな感じです。自分の卒研の話する時間なかったね(´・ω・`)

そろそろTruth遅刻しかねないので今日はこのへんで・・・


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
えーっと。

あれから1日。


3400は予想通りの学級閉鎖となり、

電気通信でALLJAに参加した人々は尽く討ち滅ぼされてさ今いました。

11人大会に参加して7人がインフルや風邪でダウンするという惨事が起きてしまっています。

ロボカップ部でも1人インフル2人風邪でダウン、部長が堕ちたので部活の指揮系統が完全に崩壊しています。



さてと。明後日からジャパンオープンのはずなのですが、ほんとにこれは大丈夫なのかな・・・?


因みにサッカー副審のスタッフが足りないそうで、スタッフ集めに追われてる状態だったりもします。

もう死んじゃうよ僕。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
昨日の死屍累々の続報です。

あの後判明したことなのですが、どうやらDEN2パンデミックが発生した模様です。



というのも、大会後、電気通信部だけでインフルにかかった部員が3人?疑い2人?

数ちょっと把握してないけど凄いことになってます。そもそも部長が沈したからね!


学校全体で見ても3400が明後日辺り学級閉鎖くるなんて噂が流れてくるような状態。つまりインフルが校内大流行です。


ちょっとDEN2パンデミックの被害者がどんどん増えつつあるので

ロボカップとの兼部で大会に参加した部員たちのジャパンオープンの参加はだいぶ怪しくなってきました。

比率的には1人2人死んでもおかしくないのではないでしょうか。恐ろしい恐ろしい。

その場しのぎの死屍累々かと思いきや(なんだそれ)、どうやら本当に死屍累々な感じになってしまっているみたいです。


インフルエンザには注意しようね!

という注意喚起的な記事でした。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2005-2013,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...