忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
携帯の方がお亡くなりになられました。

なんていうか、Eメールの受信だけができません(笑)

送信はでるんですけど受信が一切受け付けません。


ということなので僕にメールしたい場合はGmailの方にメールしてください。


4/13追記:直しました(笑)今までのアドレスで今までどおり送信して頂いて大丈夫です。でも未だにPCメールはフィルタ掛かってるけど

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
すみません。スタッフの高専生が3人程1時間以上の大遅刻(一人はそのまま欠席)をしてしまいました。

関係の方々。ご迷惑をおかけしました。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
参加希望で まだエントリーしていない方は此方からエントリーしてくださいねー。


参加条件は問いません。RISEに所属していない方の参加もお待ちしているそうですよ。

部門は一応初心者用と中上級者用で別れていますが、何が基準なんだろう。

まぁロボカップジュニアの経験の有無で判断してるんだろうなぁ。あくまで個人的な解釈ですけど・・・


とりあえずどんな競技をやるのか、ということだけ紹介しましょう。


まずは初心者用の競技、Kokohore !-WanWanです。ルールは此方

とりあえず毎年恒例の意味のわからない前置きがあって、その下に競技の説明が書いてあります。

なにをするかを単刀直入にいいますと、

俗にいう、ロボカップジュニアCoSpaceのような競技です。といえばわかりますかね。


まぁこんな感じのフィールドで、
サマーチャレンジのフィールドのイメージです。実際はこんなに丸は大きくないです。
このフィールド内で、ロボットが走り回って、15か所あるこの黒と銀の丸を発見していく競技です。

黒と緑の枠がフィールドの外枠(といってもラインがあるだけ)で、

ロボットはこの枠を超えると10秒間のペナルティがあります.。


また、黒の丸が直径3cmと5cm、銀の丸が直径4cmとなっています。まぁこれをロボットが見つけた数、

仮に全部見つけた場合はその速度を競います。



要するにこの競技は黒と緑と白と銀、この4色を見分けられれば勝てる競技ですね。


因みにこの競技はチーム戦となっていて、1チーム2台で競技を行います。

そのチームは当日くじで決まるんだとか、これは結構運に左右されるかもしれませんね。

まぁそうならないように、自分だけでもパーフェクトが取れるようなロボット、

相手とぶつかっても問題ないようなロボットの作成が必要になるわけですね。


とまぁこんな感じでこの競技の説明は以上です。

次は中級車向けの競技の説明もしていこうと考えています。

それではノ


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior


P.s記事タイトルに8月とか書いてあったかもしれませんが、あれは只の気のせいですよー
という訳でうちの高専は完全に生徒立ち入り禁止となりました。


もしかしたらノードに影響が出るかもしれません。


運営側は恐らく今頃そのことで大会の有無に対して検討しているとのことです。

まあぁどちらにしろ、高専チームの今年のロボカップ出場は見送りということになりそうです

だって会場にはいれないんだもん。

詳しいことはなんにもわかりません。


まぁ心配しなくとも、大会についてはそのうちにアナウンスがあるでしょう。



(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
東東京ノードと、神奈川、西東京ノードのエントリー締め切りの日がやって参りました。


あと約21時間。レスキューのチーム数はこのまま動かないのでしょうか。

セカンダリは12人。恐らくこの中に高専入学予定者もいることでしょう。


どんな大会になることやら、今から非常に楽しみです。


あ。でもその前に明後日千葉ノードがありますよね。

話によるとかなりレベルが高いロボットが多いのだとか・・・


さて、どのチームが関東への切符を手にするのか、今から非常に楽しみです。(大事なことなので2度ry)


ところで、東東京ノード、神奈川西東京ノードに出場する方に朗報です。


去年、両大会では高専の9年物のアリーナを使用していました。

しかし、老朽化と、2010ルールにある「タイル」に対応するために

新しくアリーナを新調しています。


まだそのアリーナは制作途中だそうで、納品は大会直前になるとの見通しです。


まったく新しいフィールドでのまったく新しい競技、ますます面白くなってきました。


因みに材質の変更で坂が以前のものより格段に滑りやすいとかなんとかという噂も・・・


まぁ皆さん、新しいアリーナの門出を祝うためにも(?)、悔いの残らないように頑張ってください♪


因みに今のフィールドは引き取ってもらうそうです。うちにおいてもいいんだけどなー。無理か。


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...