忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[712]  [711]  [710]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の、シンガポールの学生との交流がありました。っていうか絶賛継続中です。

朝から夜までやって夜から朝まで次の日の準備。それがなんと鉄人合宿の前日まで続きます。

1週間起き続けろと?さすが高専やらせることが違います。


とりあえず朝、大弾幕を持ってシンガポール人を待ちぶせ、先制攻撃を仕掛け、

そのまま開会式が行われる合同講義室に逝く。そこまでの流れは最高だったのですが・・・。


なんだこれ。
驚愕の配布物。
おいこらそこの産技w何をやっているww

どこぞの産技の名前が入ったクリアファイルにどこぞのネギの人の絵が。

これが人数分合同講義室に・・・シュールすぎてもう何も言えませんでした。


しかもスクリーンにはどこぞのネギの人のライブ映像写ってるし・・・。アレはフラグだったのか・・・。

国際交流開幕しょっぱなっから校長の挨拶より先にさぶかるちゃーを暴露する教育機関。世界中探してもこんな学校どこにもないでしょう



そしてそのライブ映像が終了した後に校長挨拶という順番。学校長<ネギの人 ということなのでしょうか(苦笑)

本当に予想の斜め上を行っている。両国の生徒がそう感じざるを得ない開会式でした。


そして次は・・・何?予定を知らされていないんですけど。

今日も安定の産技です。

しばらくアイスブレイクした後に、なぜか出てきたミニ四駆。

4人で1台作るという大変難しい共同作業を行なうことになりました。

あんなもん、どう分担しろと。答えは簡単俺ニート


そして7チームぐらいでミニ四駆を作成し、競技して、優勝して、お昼ごはんになりました。
ミニ四駆。うちの班のは・・・奥から2番目・・・かな?

昼ご飯までの一連の流れは本当に無駄がありませんでした。スムーズっていいね。

そしてその後、一度シンガポール人と別れて、うぇるかむぱーてーの準備をして、

今度は一緒に俳句作りを行なう・・・はずが、大半の高専生の予想通り、平泉のお国自慢で終了しました。

この件は内部ネタなので詳しくは入学してください。高専生ならこの文章だけで担当教員と授業内容が90%理解できます。


そして、例のプレゼン大会です。


僕のポリシーとしては、

知ってる言語が通じない相手はたとえシンガポール人であろうと、うちの部員であろうと、ノリとテンションで押し切る。

という事になっているのでテンションで押し切りました。コミニュケーションなんて押しきれば勝ちです。


相手が内容が理解できたかはさておき、無事、フルアドリブでプレゼンも終了しました。


そして次はうぇるこめぱーてー。

次に登場するはこんなものです。
流しそうめん。準備時に撮影したので誰もいません。

流しそうめん。ぢぁぱにぃずかるちぁーなのかは僕も存じ上げませんが、やりました。

まぁ結局最終的にたかるのは日本人だけになるのですけど・・・。
シンガポールの人たちは途中で飽きたようで、お菓子パーテーの方に流れて行きました。

それでそんなことを行い続け、初日は終了。お疲れ様でしたとなった訳です。

僕らはその後、後片付けの後に研究室の活動で残ることになるわけなのですが・・・。


因みに明日は郊外活動、JAXAとJALの見学だそうです。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...