忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1042]  [1041
2つ目のカタパルトとか天山友永とか彗星江草とか取ってました。3つ目と村田岩田はこれからです。


今日は進捗の煽りも兼ねてあるブログの紹介をばしようかと思います。


当ブログへも度々コメントを頂いている通称”お馬さん”がブログを始められたそうなので、

センエツナガラ本日はそのブログのご紹介をサセテイタダキマス。

ブログはこちら→ご注文はロボットですか?


うちのブログで紹介している以上、きっとブログのジャンルは技術系なのでしょう(憶測)。


ブログの趣旨としてはロボカップジュニア、

所謂RCJの浜松ノードに参加しているチームのブログでサッカーロボットを作っているブログです。

上記で”お馬さんが始めた”とありますが、ブログそのものはチームで共有のようで、

チームメンバーの2人で更新を行っているようです。個人ブログではなくチームブログだったんですね!
追記:4人らしい(´・ω・`)残りの2人はどこに・・・

ただちょっと気になるのが、ブログの開始日時が10月25日となっており、

9月に行われたはずの浜松ノードの後になってるんですよね。
さて、このチームはどこの浜松ノードに向けてロボットを作っているのか・・・

まぁいいでしょう。そんなことは些細な事です。



まだ出来て日の浅いブログなので、投稿記事数も総数では多くありません。

しかし、10月25日開始にも関わらず現時点でTOP記事抜いて11件も記事がUPされています。

RadiumProductionなんか10月25日以降の更新なんてこれで2件目です。

これだけ見ても、いかにこのブログの更新頻度、及び情報量が素晴らしいかがわかって頂けるかと思います。


記事の内容は現在のところ技術系記事半分メンバーの日常半分と言った感じでしょうか。

個人的には、ブログタイトルに対してまだロボット関係の記事が1件もないのが残念でなりませんが、

きっとそのうち、

いや、

おそらく


可及的速やかに、



ブログタイトルに恥じないロボット記事を書いてくれると期待しています!




という訳で今日はそんな生まれたばっかりのブログを紹介する記事でした。

お馬さんの方は浜松では大会常連さんであり、

今年の尼崎のジャパンオープンにもスタッフとして参加してくるぐらい熱心な方で、

ナキさんも一年目(というより数ヶ月?)で自分でロボットの制作ができるレベルのようで

今後が注目なチームといえるのではないでしょうか。残り2人の情報はよ!



以上。今日はそんな浜松のチームの紹介記事でした。


ロボット記事や技術記事もこれからどんどん書いてほしいなー!キラキラ


(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


わー煽られてる!
お馬さん
やめて!もうお馬さんのライフは0よ!
ブログね、前からもあってこれで移転n回目なんだけどね、うん
それから一応チームメンバーとしてはブログに招待しても登録してくれない2人いれて計4人いるのでよろしく()
2015/11/11(Wed)02:10:29
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...