忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単に説明すると、今後10年以内に国内の原子力発電所を全て廃炉にして、

それによって不足した電力は他国の原子力発電所から売電してもらう。というもののようです。


なんのための反原発だか、意味不明です(笑)

結局あの辺の国は全部陸続きだから国の境が放射線濃度の境になるわけでもないのに・・・



という訳で今日は・・・実はまったくネタがありません。

ひとつあるといえば部員に対しての連絡事項だけですね。

試験明けの月曜日に会議がありますよ。いつもの時間にいつもの場所で。

といってもメールしたから大丈夫・・・かな?

一応年度最初の会議なので全員参加してください。ということが言いたかっただけです。


まぁそれよりも今は試験の方が大事・・・といっておくべきなのかなぁ。

でもうちの学校の試験って基本的に簡単だけど、詰んでる教科は勉強とか無意味なぐらいに詰んでるからなぁ・・・


平均が8割5分を超えるようなテストもあれば、2割に届かないようなものも稀にあるようなので、

しっかり勉強する教科は考えた方がいいかもしれませんよー(笑)一年生にそんな危ない教科ないけど


例えば今日発覚したのが3年の情報のテスト。

プログラム自体はまだ全然簡単なことをやっているので楽勝!なんて思っていましたが、

今日試験範囲を聞いてクラスの壊滅が予知されました。

このような具合に。

先生:試験範囲ですが、~(中略)~よって、漸化式も覚えていた方がいいと思いますよ。

生徒:漸化式って・・・何!?


1年の頃に数列でやったと先生は主張しましたが、一年のころのプリントを見返してみても、そんなものはありません。

そもそも、覚えていないんだからやっているはずもありません。

とりあえず即帰してでググってみたら、なんか差分方程式なんていうものが。

・・・なにこれ?



という訳で部員の皆さん会議遅れないように、ということでした。

それでは。


(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Mr.fatty
全員に連絡をしてみましたが、全員しっかりと読んだか不明(返信が来てなかったり・・・)なので、会議が近くなってきたらまたメールしておきます。
2011/05/30(Mon)21:10:06

無題
Luz
Mr.fatty様

お勤めご苦労様です。

了解しました。宜しくお願いします。

ところで、試験の準備は大丈夫ですか?(笑)
2011/05/30(Mon)21:29:12

無題
Mr.fatty
試験の方はボチボチ勉強してます。
いきなりコケないように気を付けます。
2011/05/30(Mon)22:15:26

無題
Luz
Mr.fatty様
まぁ最初の試験は普通にやっていれば大丈夫だと思いますよ。

ここだけの話、ロボカップ部は無駄に成績が優秀な人が多いんですよね・・・(笑)

一年生もこれに続いてくれると嬉しいですねー。
2011/05/30(Mon)22:21:07
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...