忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [699
11,12,13,14と4日間の交流会が終了しました。

朝から夜まで交流の後に夜から朝まで準備を行なう謎の自転車操業からはとりあえず開放です。


どんなことをしていたかといいますと・・・一日目に関してはもういいですよね。

2日目は、JALの整備工場とJAXAの見学会でした。

JALの方は成田空港でした。シンガポール側にとっては今週2回目の成田ですね。


殆どが例の新型旅客機の話で終わりました。

見学会・・・というよりかは、整備工場での雑談会みたいな感じになっていましたね。

勿論工場なので写真の紹介はできませんので悪しからず。


JAXAの方は、つくばの本家本元でした。

基本的に衛生やら何やらの模型が置いてある感じでしたが、帰ってきた本物の衛生も1つ2つ展示されていました。

とにかく英語と日本語が無造作に飛び交う奇妙な見学会となりました。


こんな感じで見学会自体は割と楽しく終了したのですが、混沌はここから始まります。

つくばからの帰りのバス。中は2ヶ国語が飛び交います。そんな中、電子情報二人。


手芸部始めました。

片や折り紙、片や紐細工、じゃぱにーずかるちゃーを大量放出しました。

理屈はわかりませんが、大ウケしたようです。

その代わりにその2人は疲れ果てました。


そして3日目。例のどうぶつしょうぎです。結果から言えば、ムリでした。

なんとか、2人対戦するようなプロgラムっぽいものを作成する段階まではいけましたが、AI?なにそれ美味しいの?

まぁ最低限ものになったので、良かったといえばよかったです。


そして今日、4日目。どうぶつしょうぎの発表会ともちつき大会を行ったのに、両国に飛びました。

江戸東京博物館、入ったことはありますが、展示を見に行ったのは初めてですね。

そして例のごとく、2ヶ国語飛び交う奇妙な団体が発生します。ガイドいじめも甚だしいツアーです。

英語で説明してくれたのに、実は話を聞いていたのは日本人だけ・・・なんてことが何度もありました(笑)


お互いに凄まじいぐらい謎のノリとテンションで会話を行いつつ、見学を済ませ、解散の時間に。

最後にはお土産の交換会と相成りました。シンガポール土産を3つほど頂きましたね。


マーライオン関連のものは一昨年行った時に買ってしまっていたのですが、

見事に今回もらったものにはマーライオンはありませんでした。被らなくてよかった・・・。


そしてその後解散して何故かアキバに行って、帰って来ました。

彼ら飯田橋に泊まっているので秋葉は帰り道なんですね。僕も帰り道ですし・・・。


とりあえずその秋葉もなかなかに酷かったのですがまぁその話はまた他の機会にということで・・・。


そんな感じで小交流事業は終了しました。そして今度は・・・

鉄人合宿だぁ。しかも明日から。さて、僕は生き残れるのでしょか・・・?


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...