忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多方面からよく誤解されるのですが、

僕、実はNXTはまだ使い始めて一年経っているかどうか・・・ってぐらいだったりするんです。

最初に使ったのは2009のサマーチャレンジですが、その次は2010のサマーチャレンジ

このあたりは非常に適当に作っていて、正直遊んでいるだけ・・・と言った具合でしょうか。

そこからようやく2011のロボットを作るために今から一年前くらいにようやくまともに触り始めました。


というのも、そもそも僕自身は世代が世代なのでNXTは持ってないし、高専に入学して暫くはPICの勉強をしたり、

その他H8とかSHとかAVRとかARMとかの勉強をしたりしていた割に、大会はRCXをだしたりしていたので

NXTにはほぼ触れてもいないような状態でした(笑)


つまり、副部長よりもNXT歴は短いんですよね。

っていうか去年の今頃までNXTの使い方まともに知ってすらいませんでしたから・・・。

本体でかーい。モーターでかーい。やだー。ぐらいの印象しかなかったと思います。


正直最初の方は使うつもりもなかったんだけどなぁ。なんで使ったんだっけ・・・。

まぁその去年からの惰性で今年も使っている訳ですが(笑)


それにしても、最近のNXTって凄いね。あんな速度でもライン読めちゃうんだ。

その事実を知っていたらもっと前からNXTにしたんだろうなぁ・・・。


という愚痴を書いて今日は終了です。実験やらなんやらで部活やる時間がない・・・><。土日に期待ですー

よく考えたら関東ブロックまであと10日ですね。頑張らないと・・・。間に合うのか?

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
副部長
なんだかんだ僕はNXT歴4年目です。
ただ、RCXはまともに触ったこと無いし、TJ3、PICもARMもH8も経験ないです。ロボデザイナーはこの間触ったけど…
完全なNXT野郎です。
2011/12/08(Thu)23:46:57

無題
Luz
副部長様

おおっ。大先輩がこんな間近に・・・

ロボデザイナーはうちに転がってます。

因みにTJ3は僕も経験無いです(笑)
2011/12/08(Thu)23:52:20

無題
Kiwi-JPN
あれ
何年だろう
ロボアップ4回目だから4年かな?

僕はこんどから e-Gadgetを始めようと思っています
2011/12/09(Fri)07:21:38

無題
Luz
Kiwi-JPN様

皆さん随分長いですね・・・。

ロボカップ歴=NXT歴の世代がくるなんて昔は考えもしなかったなぁ・・・

あぁー黒いですもんねー(笑)
2011/12/09(Fri)17:40:15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...