忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
さて、今から2、3年ほど前の話になるのですが、PICに新しいシリーズができまして、

それがPIC32MXと呼ばれるPICです。

当時、このPICは日本では販売されていなかったのですが、

なんでだろう。2010年の春先にわざわざそれを輸入して回路を作ってしまったことがあるんです・・・

でも、なんていうか・・・シンガポール世界大会が決まった影響で、そっからすっかり放置してしまったのですね。

それからもう2年が経過しようとしています・・・。

と、言う訳で。

2年ぶりにPIC32MXを今日触ってみました。と言うより掘り出した?

どうやらこのPICPIC単体では今でも日本国内では発売されていないようですね。評価ボードならあるみたいだけど・・・

なんか結構貴重なものっぽいですね。大事にしないとね!


ところが問題がひとつ(どころか沢山)浮上しまして、

まず電源がどれだかわからない。(っていうか回路がどうなってるんだコレ(笑))

そしてコンパイラが見つからない。

そもそもPIC自体久しぶりなので、若干忘れている。


という訳で、今日は記憶を手繰り寄せていたら終わりの時間になってしまいました。(泣)


さてと、この回路は一体電源に何Vをつないだらいいんだろう。

とりあえず明日もっぺんトライしてみます。ダメならダメで・・・どうしよう?

それではまた


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...