忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[679]  [678]  [677]  [676]  [674]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの学校、8月10日にも普通に授業があるのですが、毎年毎年この日周辺は遅刻者がとても多い気がします。

その理由というのがまぁ・・・コミケ会場が地理的に・・・関係しちゃったりしてるからなんですけど・・・。

通学する電車に乗れないんだって。りんかい線組は大変だなぁ。

うちの学校大体コミケの一日目と授業が重なってりんかい組が登校できなくなる惨事が発生しているんです。

いい加減授業日避ければいいのに・・・



さて、一体いつからまともに部活をしていないでしょう。

恐らく7月になってから何もしていないような気がします。


今日も5時半には部室を出発今月は極端に部活をしていません。

でも、帰ってよくよく考えてみると・・・今、出ているレポートは3つ。提出は全部来週以降。

まだ慌てるような時間じゃない。



・・・と、言うわけで散々引き伸ばしにしてきたLineSumilatorの改良を行うことにしました。

LineSumilatorというのは産技祭で出品予定のなまら凄くないシュミレーターと言う名のプログラムゲームです。

ゲーム要素があるかと言われると返答に困りますが、シュミレーターかと聞かれても返答に困ります。

3月のジャパンオープン前に作成したのですが、どうにも動作が重くなりすぎて、

i7クラスの性能のパソコンでないと、重すぎてまともに動作しないという欠点がありました。


と・・・言うわけで。今日はそれを修正するために4ヶ月ぶりのに開いた6000行と睨めっこしていました。

それで成果なのですが、まぁatom270くらいの性能でなら何とか動くぐらいにまで持って行くことができました。
celeron?pentium?知らん!

Intel基準なのはAMD Sempron SI-42だとサクサクになったよ!と言っても何処までの人に通じるかわからないからです(笑)


ノートパソコンだとちょっと前ならAMDは多かったのに、

CPUで言われると途端にIntelのモノ以外はどれくらいの性能なのかがわからない。

結構そういう人って多いのではないでしょうか?

僕自身、AMDのPCは一台しか持っていないものあってAMDのCPUは殆どわかりません(笑)

そもそもAMDは去年の末にIntelに対して敗北宣言出していますから、まぁ当然といえば当然なのか・・・。

CPUで世界で初めて1GHzに到達したりと、昔はIntelと対になるような立派なものだったんですけどねぇ・・・時の流れか・・・。


因みにSempron SI-42はクロック2.0GHzのシングルコアです。Core2duoより大分格下のCPUですね。

という訳で今日はそんなLineSumilatorの改良を行なって遊んでいました。それでは今日はこの辺で。


コミケといえば、C82でGoogleが出店をやらかすそうですね。一体何をする気なんでしょう・・・。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...