忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・色々活動したなぁ。

自分のロボットは全然進んでいないけど・・・


というのも、「今日行ったこと」は、

Radium機を2011年ルール対応にする

・部室ルーター導入計画

・部室の掃除、自分周辺の模様替え


というこの3点です。


まずは最初の件。これ一番重要なのですけど、

なんとコイツにアームが付きました。
Radium機・・・今から約2年前まで使用していた機体です。この前のオープンキャンパスの際に持ってきてからずっと学校にいる私物ロボットです。





















といってもまだアームに滑り止めはついていないし、缶センサーもなし

それどころかロボットプログラム2010年度関東ブロック・・・つまり旧ルールのままなので

銀被災者を検出したりします。というかそれぐらいしかできません。


でもまぁ形だけは・・・レスキューA対応です(苦笑)


そして次、お隣の電通部と共同でLANルーターの設置

これは失敗に終わりました。電通部ケチなんだもん。


そして最後は部屋の模様替え。

邪魔なものを別の部屋に押し込めて部室広々化大作戦です。

その結果、僕の周りの棚の位置が結構変わってしまいました。どういうことなの・・・


換気扇とかも掃除したので結構綺麗になった・・・かな?

でも僕自分の周り、箒かけていないような・・・やべやらかしたorz


とまぁそんなことをしているうちに部活終了しました。

月曜日は模様替えの続きを行うとか行わないとか・・・午前中にロボット済ませちゃうか。

とりあえず今は自室で学校のNXTの充電池を充電しています。一年生みんなニートだから・・・

学校に充電器が一つしかないので部活中の充電ではおっつかないんですよね。乾電池はないし・・・

充電池は付属しているのに充電器が別売っていうNXTもどうかとは思いますけどね。普通セットにするだろ。
最近のものは充電器もセットらしいですけど・・・

という問題が浮上したので、旧型のバッテリーを使用している一年生で新しい充電器を買うことになったようです。

最初は1個で足りると思っていたのだけど、当初の予定よりNXTの使用量が多い・・・(苦笑)


そっちの方は副部長が指揮を執ってくれているようなので、そのままお任せの方向で行こうと思います。

といってもテクノロジアが欠品なので通販になるんだよな・・・頑張ってください。

明日は日吉に行くことになっているので宜しくお願いします。因みに明後日は秋葉いくっぽいです。



(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
 
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
某メンタ
最近のNXTは充電器がついてきますよ。
旧型の充電器はハードオフで300円~500円で売ってるスーパーファミコンのACアダプタがおすすめ(笑)
2011/09/10(Sat)00:45:04

無題
Luz
某メンタ様
お久しぶりです。

最近のはついてきてくれるのですか。
良い時代になったもんだ・・・(笑)

あれが使えるんですか、LEGO社のことだから、またコネクタらへんが独自企画だとばかり思っていました。


家には残念ながら只のファミコンしかなかったので
ネットで実際の画像を見てみたのですが
確かに定格はLEGOのものと同じようなものですね。

これにすれば、正規の充電器より大分安くなりますね・・・
ちょっと検討してみます。

情報提供ありがとうございました~。
2011/09/10(Sat)01:31:24
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...