忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [987]  [986]  [985
いい加減真実を話せという話が後輩から寄せられているので真実でも話しますかね。

というのはロボカップの話です。

今のところRRCの新一年生には

ロボカップにはずっと審判として参加してたよ!

ってことにしているのですが、そろそろボロが出てきているようです。
ていうかどっかの誰か()がUPした東東京の動画URLが広まったんだよ

このブログのURLを知ってる一年生は一番上の記事をちょっと見ればすぐ真実があるわけですが、

まぁここには結果しか書いてないし、リンクにとんでもロボットや大会についてしか書いてありません。


要するにオマエこの10年間何してたんですか?っていう話を聞きたいという話があって、

いちいち口頭で話すのもめんどくさいし、そもそも覚えてないので、

過去の大会データを確認しながら記述できるブログにて書いていこうと思います。



というわけで、まずは最初の年。2005年から。

2005年といいますと・・・現役で今もロボカップやってる人で参加してる人はまずいないでしょう。

2005年はLEGOもRCXという黄色い子しか存在せず、

Arduinoどころか、まだpickit2発売されてなかったはずなので

お手軽にマイコンを使うなんてことができた時代ではなかったです。


そんな時代の東京ノード、まだ東になってない東京ノード

プライマリ参加者、3人!今じゃ考えられないね!


某先輩の話によると2004年までは関東ですらこんな感じだったとか。ジャパンまでストレートだったそうです。

もう一年前から始めたかったですね。手遅れでした。


で、最初の年は3月にノードがあって、大会出るのを決めたのが12月。

埼玉のノードに遊びに行ったり、色々なことをしていましたね。

で、出たはいいのですが、なんだったんだろうね。

動いた記憶はあるんだけど10点くらいしか取ってないんじゃないかな。


その頃は誰も教えてくれる人もいなかったし、何があったかもよく覚えてないです。

まずROBOLABなんて知らなかったしね。当時ROBOLABなんて使ってたのT.Aくらいだったし

ROBOLABに日本語リファレンスなかったから使うようがなかったしってので

RCXについてくるよくわからないソフト使って書いてたはずだしね。


という訳で自動推薦で関東に行って玉砕してきたはずです。記憶はないです。

要するにこの年は出ることが目的、みたいな感じだったので適当に出て、適当に帰りました。多分。

これが最初の年、東京ノード3位入賞←ココ重要してプレゼン賞とって帰ったのが戦果です。

プレゼン賞は多分何か大きな採点ミスでもあったんじゃないかと今でも思ってます。


以上です、次は2006年、T.Aのレスキュー部門を作った時の話かな。

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2005-2013,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...