忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
2008年です。4年目です。

もう4年目なので、ぶっちゃけそろそろロボカップに飽きてきた頃です。

この年はとにかく変なことがしたかった年です。それだけです。

ネトゲ廃人全盛期だったこともあり、基本的に真面目にやってない年ですね。
というよりこの年から真面目にやるのが馬鹿らしくなってきたという意見もry


ロボットについてはこの年から3年間、今なお元気に稼働しているRadiumのロボットを使っていました。

機体自体は2007年のジャパンの時には既にあって、最終日はRadiumのロボットで会場で遊んでいました。
予選落ちして暇だったからやった。反省はしていない

こっちのほうが強かったです。なんでこっちで出さなかったんでしょうかね。


ということは2007年のジャパン以来本体は一切変えずに

ロボカップに2010年まで出続けていたということです。やる気のなさが明白です。


ともあれ普通に稼働するのは2007ジャパンで証明されたので、この子を使って変なことがしたかったんです。


変なことその1:RCXのくせにライトセンサーを増やす。

RCXのアナログのライトセンサーを無理やり4つにしたり5つにしたり6つにしたり、してました。

大会によってセンサーの数が違っていたりもしました。今となっては何がしたかったのかわかりません。



変なことその2:回路に手を出し始める。

当時のレスキューでは自作どころか、自作回路を搭載したロボットですら稀で、

いたとしても強力なチームは全国でも数えるくらいしかいませんでした。


故に自作回路を搭載すること=弱いという風潮が関東レスキューではありました。


と、いう訳で色々して遊ぶことにしました。

RCXのライトセンサー解体をやってみたり、水銀スイッチを取り寄せてみたり、リレー乗っけてみたり、

まぁ色々やって変なものを大量に生み出していました。



変なことその3:NQCにリトライをかける

当時のNQCはバグも多く、RCXのファーム破壊をする事例が頻繁にあったので周りで使っている人は少なく、

僕もファーム破壊の話を聞いて2年近く放置していたのですが、何を誤爆したのかリトライを仕掛けました。

2年ぶりのC言語でしたが、ちゃんと覚えていたようでスラスラ―と書けたので

そのまま本大会でも使った・・・かどうかはよく覚えてないですが、遊んでいました。


この年はこのように回路的な面で遊ぶことが多かった年です。NQCは一度やってたし・・・

プログラムも圧倒的成長はなく、機体についてもレゴブロック広げるのが面倒だったので一切触ってないです。
プログラムの成長がないのはPCが常にネトg(ry


と、いうのがこの年の顛末です。

結果についてはうん・・・まぁ・・・いろいろあったね。どれが結果なんだろうね。

沼津のジャパンオープンで厄介芸をやった訳ですが、

あの件につきましては各種方面に多大な迷惑と労力をその他もろもろをかけてしまったので、

ここではノータッチで行きましょう。長くなる(´・ω・`)

そのせいか知らないけど次の年からマルチチーム制なくなったね。


これが2008年です。

次の年は受験なのに何をとち狂ったのか参戦を決意して形上の成績が一番よかった2009年です。

この年のジャパンオープンから高専生としての堕落の時が始まります(´・ω・`)


それでは今回はこの辺で。


今日のまとめとしては

ネトゲをするなら堕落して人生を棒に振らない程度に留めておきましょう。

僕はこれで中学時代の半分以上をトばしました('ω')✌


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...