忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
遂に来ましたレスキューAの2012ルールです!

さぁーっと見て赤文字は・・・(思ったより)少ないですね。
すこありんぐのあたりが真っ赤だけどね!

っていうか3が日に更新とは・・・完全にやられました。

と云うわけでこれから読んでみようと思います(笑)文字が大きくて読みやすいなぁ・・・

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCup Junior

P.sこんな感じで読み進めました。

これ・・・今までのルールだと坂や廊下には壁いらなかったってこと?

とりあえずアリーナ同士のズレの許容範囲は3mmのままですけど、タイルどうしは3mm制限がなくなっていますね。

バンプや串が壁に・・・?どんどんややこしくなっています(笑)

障害物は一度倒すとそのまま・・・?ということなのでしょうか?エイゴムツカシイ

あと2011ルールにあった謎のレッドゾーンのゴールラインは探さなくて良くなったようです。

そして被災者が壁から10cmうんぬんどころか、1.6.1のレッドゾーン内にいますっていう記述が消えてないですか?
と思ったら1.7.1の方に移動しているだけでした。

なんとやさしいことにバンプや障害物からも10cm放して頂けるそうです。

そして遂にレーザーの使用が禁止されました。使わなくて良かった・・・。危ないからだそうです。

あと2階の決め打ちがルール規制されたぽいです。

一番気になるのが、得点の形式が思いっきり変わってる雰囲気があるんですけど・・・というより部屋得点の大幅変更?

競技進行停止の減点の変わりに部屋得点が変化する・・・ということなのでしょうか。これに関してはのちほどと云うことで・・・

競技終了に関する記述も追加されていますね。これはでも記載されただけということなのでしょうね。

大きな変更はこのくらいかな?今度またまとめますかね。

とりあえず今言えるのは・・・

これ審判大変だな(苦笑)

競技進行停止の回数、いちいち部屋ごとに数えて、しかもそれによって点数変化って・・・
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...