忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に部連絡ですが、8月の31日にダンスのプレゼンのついでにサマーチャレンジの反省会を行うことになりました。

サマーチャレンジの結果に応じて面白いことになるので期待しておいてください。

また、入賞できなかった子には反省文を書いて貰うことになったので頑張ってやってくださいということです。

あと例のプレゼンシートの電子媒体は此方にメールで提出お願いします。
toaru_sangi_no_rcj@yahoo.co.jp


さてと、今日の部活ですが、今日も僕は午前中はいん秋葉原でした。

そろそろ一年生の中で「遅刻安定の人」というレッテルが張られそうで怖いです。


行くと、もう午後になっていました。副部長朝からのお勤めお疲れ様です。

まず、持ってきた棚の設置、置き場がなくて困ったけど・・・

そして次は・・・

次は・・・

しばしのゆるゆり!タイム。どうしてこうなった。

そしてその後、ちょっとだけロボットを改良しました。

なんかあまりに部室に人が多くて、部活する気が↓してしまったのですね(笑)

今日は何をしたかというと、先週の段階で、作った串除けがバンプでバキバキバキッ!っと悲鳴を上げていたので

既存のものを解雇にして、新しい材料で作り変えていました。ずいぶんゆるゆりな出来になったけどなぁ・・・

それで、それをバンプでテストしようと思ったのですが、知らないうちに副部長がまたロボットを作り直していて、

部屋のコースをテストで走らせていました。

と、いう訳で、その流れに乗って走らせてみました。

ライントレースのテストは一回もしていなかったのですが、思いのほかうまくいった。という感じでしょうか。

プログラム一部ミスってて、ギャップで明後日の方向に進軍していましたけど・・・(苦笑)

とりあえずそれを修正して・・・気が付いたらいつの間にか部活終了のお時間になっていました。

あれ?バンプテストしてない・・・?

やることいっぱいだったはずなのに、何もできなかった今日この頃でした。


副部長はやくバンパーつけろよー。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior


Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


僕ってハード作れないですよ?
副部長
バンパーはですね・・・
相方のお仕事です!!
私はこれからNXCの復習をして、プログラムを書けるところから書いていくので・・・
2011/08/15(Mon)23:02:28

無題
Luz
副部長様
うーん。

僕が見ている限り、ロボカップやっている人だと、
ハードとソフト、どっちかだけ極端にできないって人はあまりみたことがないんですけどねぇー。

大体みんなどっちもできるか、どっちもでき・・・

2011/08/15(Mon)23:05:39

無題
TK
こんにちは。

何か水ロケット大会かなんかで25~27まで神奈川・東京行くことになりましたw
サマーチャレンジ見たかったなあ・・・orz

勿論自由時間は(あれば)秋月とか行きたいなと思っています。
新しいPICとやらも買ってみようかな・・・。
まだpickit3がPICを認識してなかったりするのですがw
電源供給はしたんだけどなー。

秋月以外に神奈川・東京でいい電子会社とかありますか?

そしてどうも、NXTに関してはハードもプログラムも(特にハード)出来ない人間がここにいます。

俗にいう「NXT負け組」ですね。

truthのみんなはどっちも出来て羨ましいです(´3`)
2011/08/16(Tue)00:39:10 URL

無題
KOYO-Robot
「ソフト出来ない」はうちの後輩に居ますよ(多分)でも本気を見たことがないので解りません
僕は、ハードは少しは出来るかな
1年目からソフト担当だったし
僕がハード作ると部分部分で作っちゃって
大きくてバラバラになりやすいです
クレファスはソフトばっかやっていた気がします
サッカーもダンスもソフト担当でした
驚いたことに小3の時にOfficeより先にRobolabが使えるようになりました
ソフト担当はこれのせい?
2011/08/16(Tue)01:24:55 URL

無題
Luz
TK様

またまた色んな大会に参加してますねぇ(笑)

秋月ですか・・・
秋葉の店は気が短いので営業時間には注意してくださいね。

あらら、検出しないとすれば・・・なんだろう

PICは何を使っていますか?

うーん。やっぱり全部基本的には僕はあ牙で買ってるからなぁ・・・

大体知ってるのは秋葉の店ですかね。

NXTはRCXに比べるとかなる難しい印象がありますからね。うまくまとまらないと個なんて茶飯事です(笑)
2011/08/16(Tue)18:09:14

無題
Luz
KOYO-Robot様
僕も基本的にはソフト中心ですね。
ハードはどちらかと言うと「苦手」ではあります。
ハードは「壊れない程度に・・・」と云う具合ですね。

小3で始めたんですか・・・凄いですね。
2011/08/16(Tue)18:11:01

無題
TK
遊びで参加してたらいつの間にか全国というw全国6チームらしいです。
合計旅費が2泊3日で二万五千と安いです。
正直鉄人にお金出したいんだけど・・・w

なるほど。色々調べてみますね。

PIC16F877です。887も持っていますがまだ実験してません。

某Radium機なんて僕鉄人で初めて見た時感動しましたね。
何でこんなにカッコいいロボットが出来るんだ!みたいな。
2011/08/17(Wed)10:14:54 URL

無題
KOYO-Robot
最近は回路も入ったかな?
うちの部で電子回路は僕しかできない
ハードはブログでやっているように部分部分ですアームも偶然付けられただけですし

小3からと言っても3年間遊んでました
2011/08/17(Wed)16:39:15 URL

無題
Luz
TK様

確かに安いですね・・・

今年の鉄人は高いですからね。出費が痛いかもしれませんね。

877ですか・・・アレは3ではやったことありませんね。

あれは事故です。忘れてください(笑)
2011/08/17(Wed)21:18:18

無題
Luz
KOYO-Robot様
確かに回路は作れていますよね(笑)
部で一人ですか・・・
電子回路を部でやるにはちょっと難しい人数ですね。

偶然ですか・・・それもそれで驚きですね(笑)

遊べるだけでも十分凄いと思いますよ。
2011/08/17(Wed)21:24:28
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...