忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、モーターをつけて、ライトセンサータッチセンサーをつけて、動くようにしました。

といってもまだ一度も動かしてはいませんけど・・・。

まぁとりあえず坂の下まではいけるようなロボットに出来上がりました。といっても採用するかは未定ですけど・・・

というよりそもそも使わない気がします(笑)ロボットの形的に、これは別の意味で使えないだろ・・・。

そして、新型機の約4倍のセンサーが搭載されている、今のLα+ロボットはというと・・・。

ロボット後部にも通電センサーをつけようかどうしようか悩んでいる状態です。

というのも、このロボット缶検値タッチセンサープログラムがとてもシビアで難しいんです。

だからタッチセンサーの構造そのものを変えるか、通電センサーを導入するか、という2択に迫られています。

とりあえず現状としては、プログラムをいじらなくて済む前者で済ませたいのですが、うーん、ムツカシイ・・・

ということで通電センサーがさらにもう一個増えそうです(泣)

こんなにセンサー増やして何がしたいんだろう・・・


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Kiwi-JPN
すごいことになってますね

今僕が造ってるロボットは
光センサー9個
タッチセンサー6個
通電センサー2個
距離センサー3個
ジャイロセンサー2個
コンパスやらピッチやらロールやらで3個
総計25個

の予定なので、
2012/01/06(Fri)23:28:38

無題
Luz
Kiwi-JPN様

そちらもそちらで凄いことになっていますね・・・。

完成が楽しみです。
2012/01/07(Sat)18:30:04

無題
Kiwi-JPN
でも割と見た目はすっきりしてるので、『あっ、ここにもあった』みたいなかんじだと思われます。
2012/01/07(Sat)21:25:49

無題
Luz
Kiwi-JPN様
スッキリですか・・・今の高専チームには一番縁のない言葉でしょうね・・・(苦笑)

それにしても・・・すっきりしたロボットってやっぱりいですよね。
2012/01/08(Sun)21:25:08
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...