忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010
産技に行くたびに○○さんのところのブログが・・・という話をよく聞くのですが、

私は基本的に引きこもりのコミュ障なので他人のブログはあまり見てないです。

RRC公式ブログはたまに見てますけど、それ以外のロボカップ関係ブログ記事は言われないと見ないので

正直言われてもネタがさっぱりわかりません(´・ω・`)


他人のブログを見ていないので、自分のブログがロボカップ界隈の方にどれだけ知られているか、

というのを気にする感覚をあまり持ち合わせていなかったのですが、


去年の全国大会やらなんやらで、

「RadiumProductionの方なんですか?」と言われる案件が頻発する事態が発生しました。

関東、レスキュー、ブログ、この3ポイントから特定されてしまうことも何度かあり、

「やべぇ・・・ネットぱねぇ・・・」というのを身に染みて理解できました。
一昨年はずっと規制線の向こうで審判してたから話しかけられる機会なかっただけで、一昨年もフリーしてたら特定頂いたかもしれませんね。



つまり、どういうことが言いたいかというと、

世界って思ったより狭いし、ネットの力って思ったよりやばいよってことです。
まぁブログ開始数週間で顧問に特定食らうブログですからね(´・ω・`)


ブロガーだとよく他人を上から目線で見たり、馬鹿にしたり、

わざわざ公開する必要のない指摘を記事にしたりするブログが多くありますが、

社会人ならともかく多分老害と思われて終わりですよね


学生だと、それが原因で学校側とトラブったという例が一昨年の暮れにありました。RCJ関係じゃないけど


まぁその行為を行っている人はわざやっていることが殆どな訳ですが無意識にやっている場合が怖いですね。

必要のない喧嘩を無意識に発生させて時間持ってかれやすい人になってしまいます。



他人と喧嘩をするのが好きでどんどん攻撃的な発言をして相手の反応で楽しんでいる方もおられるでしょうけど、

時間足りてない系大学生の私は喧嘩する時間 is もったいない主義の人間なので

実は去年の全国以来結構ブログ発言に気を遣う健全なブログ運営を行っています。
あ、中学高専時代はブログ外でもあっちこっちとよく戦争してましたけど

ここ最近ずっとあれやったこれやったあっち行った疲れた帰りたい記事しか投稿していないのは

この辺の影響が出ているためなんですね。

反論の出しようがない内容以外は基本的に記事にしないようにすると、まぁこうなるわけです。




うちではブログ内容でトラブルが出た件はせいぜい2,3件ですが、

戦う時間も惜しいような方には2,3件でも非常にめんどくさいことになります。

ブログ自体書かなきゃいいだけの話ではありますが、

書く際には本当に気を付けないとどこでなにがあるか・・・わかりませんね。
誹謗中傷はもちろんのこと、筆者の高圧的態度や指摘、個人的な愚痴でトラブルになった例を過去に何件か聞いたことがあります

という話をなぜここでしたかというと、そろそろRCJの全国大会が近いからです。

RCJ全国大会を期に生まれるブログトラブルは過去に凡例がないわけではないので

一応注意喚起をしておこうかなというだけの話です。あ、うちじゃないですよ?


というのが今回の話です。
























































というように、
こういう記事を書くと

わざとやっている人に
絡まれるので
ホント気をつけましょう!



以上です。特定批判ダメ、絶対

(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
匿名(にさせてw
ジュニア関係者(匿名)です。

ジュニアリーグに関わってて思うのは、ほんとに他人を攻撃して楽しんでるような人が多いなぁって思うこと。

ロボットの方向性についてあれこれ発信してお互いに議論するとかなら健全でいいものの、

単純に要らんことばっか言ってる人が居る(これは別に特定の人に対してじゃないですよ)が多いの多いの。

情けない。
2015/04/20(Mon)21:40:27
Re:無題
匿名 様
コメントありがとうございます。
全国規模の競技会となりますと、選手,メンター共に色々な思考を持った人が参加していますから、どうしてもこのような問題は起きてきますね。
当然、批判されている側に全く問題がない例、そうでない例もあるでしょうし、批判するにも意図的、無意識あると思いますから、全て引っ括めて「悪い」と批評することはできませんが、やっぱり大会ということもあって攻撃的な人が多いというのは否めないですよね。

それくらいの主張をしていけるような人でないと勝ち残っていくのは難しいのかもしれませんし、やはり難しい問題ですね。
【2015/04/30 18:04】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...