忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[273]  [272]  [271]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [261
今日は8月のアクセスワード、フレーズ等の結果を乗せようと思います。
 
実は昨日も書いたのですが、投稿に失敗、記事が消えたので再録になります。
 
忍者ツールズはどうにも使い出が悪くて・・・記事がすぐに消えちゃうんですよね><。
 
という訳で今回のアクセス結果ですが、
 
まずはワードから。
 
とりあえず、ランキングにしてみました。
 
結果はこのようになっています。
 
1位 NXT、nxt (71)
2位 ロボカップ(36)
3位 コンデンサ(18)
4位 ロボット  (17)
5位 PIC       (16)
 
NXTがダントツに多いですね。やっぱりメインで書いているからというものあるのでしょう。
 
そして次にロボカップが多いです。

8月の前半までの段階では余り多くなかったのですが、最近急に増えてきましたね。
 
そして3位がなんと「コンデンサ」4つしか記事を書いていないのですが・・・意外や意外。なんででしょうね?
 
お次はロボット。当たり障りないワードですからやっぱり多くなるんでしょうね。
 
そして5位はPICです。なんといっても記事数が多いですからね。

でもPICの本格的な記事はまだ一切書いていないんだけどなぁ。
 
この後はLEGO関連だったりレスキュー関連のワードが続いています。(実は結構サッカーもあったり・・・)
 
 
思っていたより当初の想定の通りの流れになっているような気がします。
 
最初ロボカップ関連が少なかったから首をひねっていたんですけどね・・・
 
只、色々なことを書いているせいで、ワードの幅が広く、

1位のワードでも全体の3%に満たないような感じでしたね。
 
 
 
因みにランクの順番は累積のものと変わりませんでした(笑)
 
 
フレーズの方ですが、フレーズはその性質上、

ワード=フレーズになる1ワード1フレーズの形態にならない限り、ダブることはあまりありません。
 
そんな状態なので、多かったフレーズだけをちょっと紹介します。
 
 
まずは、16F1936。1ワード1フレーズの典型ですね。
 
これは結構記事を書きましたので、まぁこうなるでしょうね・・・
 
また、kxp84-2050関連も多かったです。

これは確か・・・加速度センサーですね。I2C関連のワードを含むフレーズが多かったです。
 
そしてやっぱり多かったのが「RadiumProduction」。
 
7月はゼロだったのですが、8月は多かったですよ(笑)この差はいったい・・・?
 
 
今度は別の視点から、検索エンジン。つまり検索の際に利用している検索サイトの統計です。
 
これによると、やはりGoogleが圧倒的、全体の6割を占めています。
 
そしてYahoo!が2番手、そしてそれ以下のエンジンは二桁違いに低くなってしまっています。
 
また、一昔前は結構人気があった「MSN」ですが、

なんと、うちのサイトの統計には存在していませんでした。どういうことなの・・・
 
 
また、OSの調査ではWindowsのXP、7、Vistaがトップ3を占めていました。
 
といっても7とVistaの間には決定的な差がありますけど・・・
 
そして、そこから僅差でMacintosh、Linuxと続いていきます・・・
 
 
個人的にはAndroidからのアクセスがあったことに一番驚きましたけどね(笑)
 
 
 
そして、それと同じぐらい驚いたのが、国、言語の統計
 
これはPCの標準語の設定言語の統計で、それによってどの国からアクセスをしているのか・・・

というよりどの国の人がアクセスをしているのかを知ることができるというものです。
 
それによると・・・
 
8月中にアクセスがあったのは
 
日本語
英語
ドイツ語
中国語
韓国語
スペイン語
 
の6ヶ国語でした。
 
しかも英語が全体の4%を占めています。

英語圏の人・・・多すぎやしません?(25人に1人という計算ですよね?)
 
恐らく日本で標準語が英語の端末が流行っているのでしょう。きっと・・・
もしかして某りんごの会社のiなんたらとか、そうなんじゃないですか?
 
 
 
というちょっと不思議な謎を残した先月のアクセス解析でした。
 
まぁこれから毎月こういったことはやっていこうと考えています。
 
今度、7月分もやってみるかな・・・
 
 
という訳で今日の記事はこの辺でノ
 
 
(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 


無題
KOYO-Robot
僕のブログはこんな感じでした
1 持ち上げ機構
2 持ち上げ 機構
3 koyo-robot
4 持ち上げる 機構
5 持ち上げる機構
持ち上げ機構が(笑)
全体の33%が持ち上げ機構でした(笑)
googleが66%でした
2011/09/07(Wed)23:49:36 URL

無題
Luz
KOYO-Robot様
其方は思いっきり偏っているようですね(苦笑)

やっぱりGoogle率はダントツですね・・・

MSNまだかな・・・
2011/09/07(Wed)23:57:31
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/08 ONE RoboCuper]
[01/24 sk]
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2018,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...