忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
2012年10月期のアクセス解析の結果についてです。

ロボカップ本番45日前にしてまさかの大波乱です。結果は以下の通りになりました。


順位 ワード
1 PIC 130
2 使い方 71
3 NXT,nxt 66
4 コンデンサ 63
5 レゴ 40

ロボカァーップ!!!

先月の読み通り、大波乱となった2位以下。その結果、今まで常にTOP5を譲らなかったロボカップは

大会45日前、シーズン突入にも関わらずランク外に降格となってしまいました。

35POINTで6位ですね。代わりにランクインしたのが前回6位のレゴ。5POINT差で見事に競り勝っています。

ただ、今回驚きなのが上位陣です。

9月の結果を見てみると、TOPはPICの136POINTとずば抜けていて、2位以下は50POINTを切っています。


ところが今回は、2位がなんと使い方の71POINT、3位、4位も60POINT以上と、

9月に比べると非常に全体的なPOINTが高いんです。そもそも去年の今頃なら3位のNXTのPOINTでも1位が取れる・・・。


実はここ数ヶ月、特に今年の8月辺りから、ワードアクセス、つまり検索のワード数の増え方が凄まじいんです。

尼崎のジャパンオープンが終わった時も似たような現象があったのですが、あの時はアクセスだけ増えたんだっけ・・・。

10月は本当に増えています。しかも意図しない方向に(笑)

本当にこのブログは何処に向かっているのでしょうか・・・?
2012年10月期のアクセス結果です。

そして今日の予備調査のコーナー。


今回の予備調査は検索ワード。いつもやっているワードランキングに使っているアレです。

要するに、検索ページからのリンクでこのサイトに来た際に、

検索サイトに何を打ち込んで、このサイトにたどり着いたかの統計です。


この検索ワードの数を競っているのが普段行なっているワードランキングです。


因みにワードというのは1単語。1単語というのはスペースで区切られている部分を指します。

つまり、Robocupjuniorこれは1ワード

Robocup junior これで2ワードとなります。


それで今回ですが・・・

何故このワードでここにたどり着くことができたんだ・・・と思わず感心してしまったワードを幾つか紹介しようと思います。


まずはこのワード。


「高分子厚膜フィルム」

なんですかソレ。

え・・・?こんな単語、一度として使いましたっけ・・・?

と思ってらじぷろ検索機にかけてみたら。


なんと圧力センサーの記事。アレ持ってるけど端子どうしようか悩んで結局使ってないんだよなぁ・・・。


続いて此方。

「各抵抗の誤差率とカラーコードによる許容差とを比べて検討せよ」

カラーコードは所詮目安です!

抵抗の記事に引っかかるようです。最近の検索アルゴリズムは凄いですね・・・。


続いて此方。

「クリーンルーム、維持費」

知らねぇよ!(笑)

確かにクリーンルームが部室になってますよ的な記事を書いた記憶はありますが、どうしてこうなった。

実はクリーンルーム系のワードは毎月のようにあったりなかったり。

続いて此方

「某赤レンガ」

何処のことだ(笑)


ごめんなさい。全く心あたりがないんですが・・・

と思ったらこれですか。赤レンガって赤レンガ倉庫の方か・・・てっきりTruthの障害物かと


続いては此方

「机から落ちないロボット」

オチナイ君ですね。わかります。

Truthの人気マスコットロボットですね。

でもあれおかしいな。このブログでは紹介どころが一度も触れたことなかったと思うのですが・・・。


そして最後。極めつけは此方。

「http://akizukidenshi.com/catalog/g/gp-00710/」

!?

これ、URLですよね。しかもうちじゃない。秋月・・・

気になって飛んでみたらなんとアナログフォトカプラのページでした。

何故これを検索にかけてこのブログが引っかかるのか・・・。

こればかりは本当に理解不能です。


追記:試しにOperaの検索のところにに叩きこんでみたら確かにある・・・。
でもURLがわかってるなら直接アドレスバーに貼り付けましょうよ・・・。



という訳で今日の記事はこの辺で。

また、DropBoxを始めてみたいという方は此方のリンクから行っていただくと、500MBサービスされるらしいです。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...