忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [269]  [268
今、部内で工人舎のパソコンが大ブームとなっています。
 
その原因はコイツ。
 
一昨日購入した、SA5SX04Aというパソコンです。
買ったPC実物の写真です。中古だけど結構きれいですよね。本当に中古・・・?
 
なんでこいつがブームの火種になったかといいますと、
 
このパソコン、一番の特徴が
 
なんと、トランスフォームするんです!
(副部長が)トランスフォームしてみたところです。やっぱり時代先に行き過ぎでしょこのPC・・・
 
しかもこれ実はタッチパネルだったり。要するにタブレットPCになってしまうのです。
 
このトランスフォームがすべての原因。
 
これのせいで今日、工人舎が大ブームとなってしまったのです。

 
このPCですが、AMDの500MHzという驚異的なCPUを使っている割に動作は快適で、
 
動画以外ならネットも結構Chromeでサクサクです。
 
また、重さ僅か910gということで、電車の中でも気軽に扱えます。
 
僕も先日はこれでプログラムを書きながら帰宅とかしちゃいました。
 
でもファンレスなので熱いです・・・やっぱり、元がネットブックなので・・・ね。
 
でも液晶の明るさを下げると2時間ちょいは問題なく使えます。
 
それ以上は・・・冷却台が欲しいなぁ(苦笑)
 
 
まぁこんな本格派のネタPCがうちの部室にやってきたわけなのですが・・・
 
でも・・・お高いのでしょう?という振りが例の如く来るわけですね。
 
 
とんでもございません!
今回買ったインナーです。これは、すごくいいと評判で僕も愛用していますよ(笑)
 
なんと今回は低反発ポリウレタンフォーム搭載のゼロショック・ノートPC用インナーバッグをセットでお値段。
 
15300円!15300円です!

これは凄い!今すぐレジに・・・Go!ですね!
 
ちょっと待った!
 
今ならなんとセットで500円の割引をしちゃいましょう。
 
ということでお値段、14800円!14800円です!
 
これでもう!文句はありま・・・(以下略)
 


 
・・・といった具合です。
 
このネタPCの衝動買いに部員のみんなは驚き半分あきれ半分といった感じだったのですが、
 
お値段を発表したところ、満場一致で「これは買いだ。」と納得してくれました。
 
 
 
そんなわけで今、このPCをおつくりになられた会社である、工人舎が大ブームとなっているのです。
 
ちょっと前に超小型PCで有名になりましたよね。あの会社です。
 
あの会社のPCは比較的高専生の発想のものが多く、うちの高専でも流行った次第です。
 
だって創業一年で、この子のお友達、SAシリーズの画面が荒ぶるPCを発表するって・・・どういうことなの(笑)

工人舎ってこう・・・真面目なPC は作らない感じの会社なんでしょうね。ここ就職したいわ(笑)
 
そして工人舎は今・・・・
 
 
 
 
 
 
ありません(笑)オンキョーにくっついちゃったみたい(笑)
 
 
という訳で工人舎のPCはもうほとんど新品はないんですよね。オンキョ-もPCは・・・ねぇ?
 
 
という訳で某オークションサイトでの工人舎あさりが今日の部室で行われちゃいました。
 
一人信者になっちゃった子がいて、今日にも入札できないかとか言っていました(笑)
 
これ、本当に大丈夫なの・・・(笑)
 
 
という訳で今日はこの、工人舎の伝説のお話でした。
 
これ大事件過ぎるでしょ・・・。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
副部長
どうやら購入が決定したようです(笑)
1万5千円のやつをオークションで落とすみたいです。あと4日ほど待てば買えるらしいです。
2011/09/14(Wed)00:00:20

無題
Luz
副部長様

あの子なにやっちゃってんですか(笑)

ソシテ犠牲者ガマタヒトリ・・・
2011/09/14(Wed)00:07:41

無題
KOYO-Robot
これって携帯電話と同じじゃない?
2011/09/16(Fri)21:43:50 URL

無題
Luz
KOYO-Robot様
え?いや大分デカいですよ?
液晶7インチの普通のPCです。
2011/09/16(Fri)23:49:14

無題
KOYO-Robot
いや、大きさではなくて
トランスフォームが
携帯電話にあるのと同じだよねってことです
あとテスト終わりました
たぶん結果も終わりました(数学で大事故です、メインの2次方程式が解けない)
2011/09/18(Sun)12:31:03 URL

無題
Luz
KOYO-Robot様

あぁー成程。そういえば今のワンセグ見れるやつは回転しますよね。

諸事情により最近の携帯はよく知らないんですよね・・・(苦笑)
2011/09/18(Sun)21:25:56
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...