忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳でいつも通りタイトルとは全く関係のない6月のアクセス解析です。

まずは恒例のワードランキング

順位 ワード
1 PIC 104
2 ロボカップ、ロボカップジュニア 63
3 NXT,nxt 54
4 コンデンサ 43
5 レゴ 21

遂・に・3・桁・(笑)

いつか来るとは思っていましたが、こうも早く3桁台突入を果たすとは・・・PIC人気恐ろしい・・・。

というか、16F1939関連のフレーズの数が 異常なんですけど・・・なんか滅茶苦茶なことになっています。


そして今回も、

なんとランクインしたワードは前回と全く変わらずという結果になりました。毎回1つくらいは変わるんだけどなぁ。

要するに4月5月6月は記事の傾向が全く同じというわけですね。そういうことに・・・なるのか?


という訳で最近のグラフ。黄色が色々キチガイです。
2012年6月のアクセス解析グラフです。色々とキチガイです。
でもなんか全体的に混沌が上にシフトしてきているような・・・気のせいですかね?


それでは次、予備調査です。本日は検索エンジンについてです。

要するGoogleとかYahooとか、どの検索エンジンを使って検索してこのサイトに辿り着いたかを調べるものです。

今、世間一般的にこの検索エンジンのシェアは、Google7割Yahoo3割他微小と言われていますよね。
ちょっと昔までMSNとか言うのが1割ほど持ってた気がしますけど何処に行ってしまったのでしょう。

まぁ日本だけだとYahooが50%ぐらい持っているそうですが、国際的にはこんなものです。


それで、先月のここのサイトの結果を見ると・・・

1位 Google 70.8%
2位 Yahoo 25.5%
3位 Bing 1.4%

日本基準はどこへやら。思いっきし国際標準に法ってるんです。

しかも実はこの比率。今回だけではなくて、過去のデータを見てもずーっとこんな感じだったりするのです。

確かに高専生でGoogle以外を使っている人って見ませんけど・・・これは凄いですね。

理系の人ってこういうところでは日本の標準よりも国際的な標準に準じる傾向があるのでしょうかねぇ。


逆に日本ではYahooが50%持ってるわけだから、日本の文系の人の殆どはYahooってことなのでしょうか。

そんなことを考えてしまった今日の解析結果でした。

っていうかよくよく考えたらスマホだったら標準検索Googleですからこうなるのは必然なのかもですね。


それでは今日はこの辺で。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior

Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...