忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
ツイッターの方では流れていますが、うちのPCについての続報です。

現象についてはさておき、原因はマザボが濃厚との話だったのですが、

よくよく考えてみると、実はこの症状から考えると、マザボ以外にもあるひとつの有力な原因があったりするんです。


それは・・・電源装置。

実は今使ってる電源装置、700Wで4,980円という、非常に怪しいと思えるほどのレベルの破格で購入した新品モノです。

定格はともかく、ちょっと値段的にもあんまりよろしいものではないんですね。


だからワンチャンこっちが原因なのではないかと・・・。


と、いうことで昨日、昔使ってた400W の電源に取り替えてみました。


そしたら・・・。


おー元気になった。

まだまだ取り替えて2日目なので、本当にこれが原因なのかはちょっと様子を見る必要がありますが、ひとまず元気です。


これで治ってくれてるといいんだけど・・・。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...