忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のアクセス解析の結果が出ましたのでいつものように紹介を。

2月は適当な記事が多かったせいか、アクセス↓です。

順位 ワード
1 ロボカップロボカップジュニア 54
2 NXT,nxt 42
3 コンデンサ 21
4 PIC 15
5 使い方 14

アクセスは1月よりダウンしているのに、ワードの方の総数は余り変わらない・・・。

要するに適当な記事が多くなっている。ということでしょうか。こんな感じになりました。

最後の週はPIC関連の記事が多かったのでドバーッと。PICが増えたのでしょうか。

因みにPIC関連だと、pickit2とか3とか、あとは個々の型番の検索も多かったです。

それを含めると30件超えるんじゃないかな。

特に16f1936に関してはアクセスが多いです。恐らく1936関連の記事をもっと書くとアクセス増えるんでしょうね。

只、1936はもう何ヶ月も触っていないので新しくネタを掘り起こす気にはなれないんだなぁ。残念ながら。

まぁ縁があってロボットか何かに使うことがあればまた何か書くかもしれません。

アレは高性能ですから、今度新しくPICを使って何かするとしたら1936になるとは思いますが・・・。


そんな感じのアクセス解析です。続いては予備調査。今回の内容は・・・。

訪問数

「アクセスした人がこの4ヶ月間に何回訪問したか」の調査です。

要するにリピーター調査というやつです。これをすると、まぁ残念な結果が浮き彫りになるんですよね。

「1回目」率55.1%

あと5%を超えているものだと

100~199:6.4%

500~599:6.0%

まぁこれくらいでしょうか。あとは・・・殆ど1%を切っていますね。

つまり、リピーターの方は半分切っているわけです。

自分が持っているサイトの中だと、これ結構残念な方だったり。

といっても「リピーターの数は多いほうがいい」とよく言われますが、それは単にSEO上の問題であって、

実際WEBサイトで成功して収益を出しているところのリピーター率が高いかというと一概にそうではなく、

むしろどこも比率はバラバラだったりするんです。

だからこの指標、そんなに大事なのかなぁ・・・とは考えさせられますよね。


まぁ学校の成績とかでも必要ない事でも無意味に点数が高いと高評価だったりしますし、

「上げることに意義がある」と割りきってしまってもいいのではないでしょうか。

まぁウチは特にアクセスを上げてがぽっがっぽしたいというような気はありませんので、

ふつーにのんびりやっていこうと思います。


そんなよくわからない流れになってきた所で今回のアクセス解析を終了したいと思います。

それではまた。


(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...