忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
いつの間にか、PIC一元化です。NXTの記事も書いて行かないとそろそろヤバイぞ・・・。

そういうブログの向かっている方向性を知りたければ、やっぱりアクセス解析をするのが一番ですよね。

いくら書き手側がコンテンツを推したって、受け側で評価されているのが必ずしもそのコンテンツとは限りません。

僕はそういった情報系の専門家ではないので、難しい部分はわかりませんが、

とりあえずこのブログの流れが明後日の方向に突っ走っているということだけはわかります。

という訳で9月分のアクセス解析です。結果からいうと、PIC強すぎです。

順位 ワード
1 PIC 136
2 コンデンサ 49
3 NXT,nxt 48
3 使い方 48
5 ロボカップ、ロボカップジュニア 45

2位と3倍近く離れています。凄まじいです。

そして2位にコンデンサが浮上、此方としては完全に想定外なのですが、らじぷろのコンデンサ率は異常です。

その結果、なんとこのブログのもう一つの柱であったはずのNXTが遂に同着3位にまで下落しました。

ロボカップに至っては残念な限りです。

でも数を見ると2位から5位までが団子。来月はどうなっているのか検討もつきません。因みに6位はレゴで30です。


そして今回の予備調査。今回はリンク元の統計です。

リンク元というのは、このブログに来た時にどのサイトからきたか、

つまり検索できたのか、ブックマークか、どこかのサイトからリンクで飛んできたのか。

といった情報がリンクを使った人の数で調べることが出来るものです。



まぁこれ、必ず毎回、ブックマークがケタ違いでトップになるんですけど、9月はブックマークの割合が少ないんですね。

記事の数もアクセスも少なかったのにワード数が伸びたのはそういうことなのでしょう。

あと多いのはRSSや直接きてるパターン。

最近はタブの保存ができるブラウザが多いので何処のリンクも通らずに直接ブログにくるということも多いわけです。

ぐーぐる先生やYahoo先生も多いですね。これは検索のパターンです。


これ、何が面白いかというと、このあたりに該当しないURLって大体個人のサイトやブログなんですね。

で、その個人サイトからここにくる方法といえば・・・リンク張りしかないですよね。うちトラックバックはやってないので・・・

と、いうことは、そのURLから逆検索かければうちのリンクを張ってくださっているサイトに逆に飛ぶ事ができる・・・と。

最近急にその数が増えたような気がします。ありがたいですねー。

それで逆に相手側のサイトで暇な一日・・・といっても暇な日あんまりないですけど。

リンクフリーでやっていると、こういう面白いことも発生するのです。

という訳で今日の記事はこの辺で。
9月のワードグラフです。PICがひどい。
(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...