忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
というわけでOperaにしてみました。

まぁたいていの高専生にならそれで通じるのですが、世間一般的には通じない方も多そうなので補足を。

Operaというのは、まぁ要するにブラウザ、インターネットブラウザです。ほら、IEとかFireFoxとか・・・

今回、自宅勤務のノートPCのそのブラウザをOperaに変更したのです。

只、Operaというと・・・PDFの読み取りが遅いし直ぐフリーズするし・・・で結構高専では評判悪かったりします。


でも今回あえて、このOperaにしてみました。

その理由は・・・

Chromeが動かなくなった。からなんです(笑)

ChromeというのはGoogleChrome。これもブラウザです。

ネットブックやらデスクトップやら別のノートやら、celMやら。

僕の手持ちのPCは全部chromeで統一させているのですが、

「何故か」この今使っているPCだけchromeが動かない・・・というか起動→フリーズの一本道を辿るんです。

もちろんアンインストール後の再インストも効果なく、とりあえず色々やりましたが、お亡くなりになった模様です。

最後に使ったときは動いてたんだけどなぁ。どうやら急に相性が悪くなってしまったようです。

そんな経緯があって今回、同じように起動がスムーズが売りのOperaに変更したのです。

このPCそもそもスペックが残念なので、余り重いのはちょっと・・・(苦笑)


と云うわけで変えてみたのです。

使い心地としては、chromeとSafariを足して2で割った・・・というより8割方chromeでしょうね。これは。

そして結構頻繁に止まる。割とこの記事を書いている間でも何回かページがダウンしました。

まぁやっぱり噂どおり・・・と言うわけですね。文字系統はSafariに似ていて読みやすいです。

只、頻繁にフリーズされるとなると・・・。メインでの使用は控えたい気分ですね。

果たしてこのフリーズはブラウザの仕様なのかそれともこの子との相性なのか・・・


ひとつの謎を残して今日の記事は此処で終わりと言うことで。

それではー。

(^・ω・)ノ RadiumProduction in RoboCup Junior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...