忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
Microsoftが本気になった?

そう思わせる新しいwindows10への自動アップデートが出没しました。

元々、WindowsUpdateには「windows10へのアップグレード」というアップデートが存在しました。


このアップデートをチェックしてPCを再起動させると、win10がアップデートされるというウイルスシステムです。

これまでここにはデフォルトの状態ではチェックは入ってなかったのですが、

簡単に言うと、アップデートを手動設定にしている人に限り、

勝手にチェックされるようになりました✌

これを外さないと再起動時にアップデートされたという声が昨日辺りから某SNSで出始めております。

しかもこれ、アップデート確認するたびにチェックが復活するっぽく、まさにウイルスです


因みにネット上では「アップデート確認するたびにチェックが復活」とあるのですが

うちの端末だと開くたびにリセットされてるんですよね・・・これ大丈夫なのかな(´・ω・`)
大丈夫だった('ω')


更に注目すべきはここの ”はじめに” の部分。

何か説明があるのかな?と思うでしょう。押したくなりますよね?

押しちゃいけません。

勝手にWindows10のダウンロードが始まります。ワンクリック詐欺かな?

しかも、スケジューラに勝手にアップグレードの予定を書かれてしまいます。

直ぐにはアップデートされないようですが、

数日後に忽然とwindows10をご対面することになるので早急に削除しましょう。




windows10はソフトウェアの互換性の問題や、OSの脆弱性などの観点から

アップデートせずに使用している方も多いでしょう。


今回のアップデートはそういう人々を根絶やしにする可能性を秘めたシステムなのです!(誇張)




と、言うわけで、自動アップデート回避のために手動化してる人、要注意なのです(´・ω・`)
正直最初ギャグだと思ったけど、よくよく調べてみたら被害者続出で大変なことになってるっていうあれです。

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction


P.s
よくよく更新内容確認したらKB3035583というプログラムが原因みたいです。

この子は他の機能を持っていないようなので削除しても問題なさそう???
前にもこんなことあったし、もう鼬ごっこだね!!!
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...