忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1036]  [1035
皆さん、7月29日は何の日でしょう。




アマチュア無線の日?

野々村元議員の誕生日?

ご◯うさキャラソンシリーズ第3弾の発売日?


はい。全部正解ですが、ここで言いたいのはこれではありません。CDはちゃんと買ってきました(´・ω・`)



今日はMicrosoftの新しいOSであるWindows10のリリース当日です!!!


Windows7,8及び8.1は今日から1年間に限り、無料で10へのアップデートが可能ですので、

既に予約をして、アップデートが済んでいる方もいるかもしれません。


勿論僕も情報科の端くれなので、・・・10の実物は初日に見たい!


と、いう訳で、秋葉原に行ってきました(´・ω・`)

絶対どこぞの何mapさんとかがアップデートしたのを展示しているだろう・・・という魂胆です。
自分のPCはアップデートの予約すらしてません('ω')

まずは一番涼しそうな何mapさん本館4階に行ってみます。


あ り ま し た。※店内につき写真は割愛

奥の方のBTOが予想通りWindows10仕様となっておりました。



・・・で、使ってみた感想ですが、


まずは圧倒的なこの背景!※追記:画像が大きすぎたのです!修正したのです!!一番下の枠もズレてるけど面倒なので修正はしないのです!!!

流石2億ドルもかけて撮影しただけあって・・・・あって・・・。

・・・CGでよくね?

まぁいいでしょう。最初から躓くのは良くないです。



次にメモリの消費量が非常に少ないという噂でしたので確認をしてみました。
CPUはHaswellのCeleronシリーズでメモリ4Gでした。

とりあえずタスクマネージャを開き、ジーっと眺めてましたが

大体使用率30%近郊でふわふわしていました。フロントでもバックで特に何も動いてないのに30%・・・?

特に変わった気がしません(´・ω・`)
大体1~1.5Gくらい使ってましたね


よし次!UIです。


UIは史上最悪のクソUIとまで謳われたwindows8を踏襲せずに、良かった

どちらかというと7の正式後継機種みたいな感じでした。シャットダウンも簡単にできるよ!

若干8要素もありましたがまぁ無難に、と言った感じでしょう。ファイルシステムエクスプローラー等も変更はありませんでした。
なーにがファイルシステムじゃwwwボケてる。確実に(´・ω・`)
いやまぁ多分ファイルシステムも変わってないと思うよ?見た限りは

TADA、コントロールパネルという概念がなくなりました。

8でコントロールパネルと設定の2つがあってややこしかったのが遂に統一ですね。
訂正:ご存命でした。

この辺は見た目大きく変わってて、最初は若干戸惑うかもしれません。

でも触った限り、割りと従来のコントロールパネルの似た構造だったので

ちょっと触ればすぐに慣れるのではないでしょうか。



あと、ブラウザだ。今まで標準だったIEに代わりMicrosoft edgeというブラウザが標準になっていました。
IEも一応どっかにあるみたい、探してないから知らんけど

でも、アイコンがどうみてもIEなのであれはもうIEでいいんじゃないかな。
なんかもうこの先普通にIEと呼ばれる未来が見えてます。


ブラウジング速度?ネットにつながってなかったのでわかりませんね(´・ω・`)

見た感じはChromeのような軽量ブラウザのような感じでスリムな印象でした。

少なくとも、ダラダラとタスクバー地獄になるようなことはなさそうです。


というのが、店内で勝手にレビューした人の限界です。

後はTwitter上でマインスイーパーが凄いことになっている!っていう情報がいくつか流れているので

アップデートした人は試してみるといいんじゃないかな。



今日はこの辺で以上です。らずべりーぱいwin10れびゅーはよ!!!!

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


コントロールパネル
うまごやぐらし!
ちょっと探せばコントロールパネルありますよー
設定よりコントロールパネル使ってる自分がいる()
2015/08/08(Sat)19:52:18
Re:コントロールパネル
うまごやぐらし!様
どうやらまだご存命のようで・・・。正直設定のUIは使いにくいですよね。
【2015/08/20 23:05】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...