忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[917]  [916]  [915]  [914]  [910]  [908]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
今日は皆さんにご報告があります。

まぁ今まで僕はあっちこっちで色々な珍事を巻き起こしてきましたが、今回もデカイのを一発やりました。

と、言うのも、今回何をやらかしたかというと・・・。


新しいロボット競技会作っちゃいました♪

事の発端は今から半年前、4月のお台場のイベントでのことになります。

たまたま、ロボットの展示会をしていた自分のところに東京都の職員の方が見学に訪れ、

「ロボット競技会やりたいんですよ」、という話を聞いて協力してみることに


個人的なお話だったのはずなのに、

当然のように部活を巻き込み、ロボカップ部の行事に無理やり引きずり込み今に至ります。


という訳で生まれたのがたまロボットコンテスト。
 

今日はそのプレイベントをやるということでしたので多摩職業能力開発センターの方に行ってきました。


詳細については部活のブログにて記載されていますので割愛しますが、

 プロロボと呼ばれる簡易ロボットキットによる部門とEV3の部門に別れています。


ルール等については公式HPにあがってるのでそちらを参照して下さい。

とりあえずは発足一年目ですのでのんびりとやっていきたいと思います。

基本的にはプロロボの方は一般参加(小、中学生)のみ、EV3は学校(高校)でのエントリーとなっており、

EV3の方は既にエントリーが終了しています。


ロボット初心者に向けて設定された大会のはずが、

エントリーを見るとロボカップでよく見るような学校が連なっているのでどうなることやら・・・

という感じではありますが大会運営には慣れているロボカップ部員の皆さんならきっと大丈夫でしょう。


最後に多摩商工会議所及び東京都産業労働局の皆様本日は有難うございました。

参加した部員の皆様は長い一日本当にお疲れ様でした。明日はゆっくりロボット作って下さい。

という訳で今日はそんな報告でした。卒研?ごめん何言ってるかよくわからない(´・ω・`)


(^・ω・)ノ RadiumProduction at curonet
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...