忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
今年も暑いです。

特に今年はうちの学校は冷房が止まっているので 死ねるような暑さです。


まぁこういう季節がやってきたということですね。

と。いうことは・・・今年も・・・


サマーチャレンジ・・・やるんですね(笑)ルールが発表されていました

今年はどうも、次年度の大会が近いこともあってか、

今までの鬼畜ワンワン(満点が絶対に出ないといわれている)は初心者用競技ということになっていて、

中、上級者はロボカップジュニアのサッカー、レスキューの競技をオマージュしたような競技をする。という風に、

競技を合計で3つに分けられているのが大きな特徴でしょうか。というよりこれからはこのスタンスで行くのかな?


会場はいつも通りうちの高専の中央ホールです。日付は8月の28日、8月の最後の日曜日ですね。


なんかレスキューはシンガポール世界大会で行われたレスキューCのような競技を行うようです。

なかなか面白そうだけど、うーん。今年のトゥルースのレスキューの競技結果を見るとなぁ・・・

レスキュー、やっちゃっていいのかなぁ(笑)


まぁ練習競技会ですし、細かいことは気にしないことにしましょう。


とりあえず暇なときにでもルールの解析でもしようかな・・・でも暇なときないか(笑)


それでは

(^・ω・)ノRadiumProduction in RoboCupJunior
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
Comment
 


無題
Mr.fatty
サマーチャレンジに出るとすれば、サマーチャレンジの前に講習を終わらせなければきついですね。

宿題を終わらせる最後の日曜日を小中学生から奪ってしまってもいいのでしょうかね。ダメですよねぇ。
2011/06/23(Thu)23:59:26

無題
Luz
Mr.fatty様

まぁどちらにせよ、今年は大会結果があの惨状ですし、そもそもサマーチャレンジでまともな成績が出た記憶がここ数年ないので
恐らく今年は参加要請はこないでしょうね。

多分今年は出ないんじゃないかなぁ。
そもそもサマーチャレンジ前に講習終わらせて一年生に子供たちの手本になるようなロボットを作らせるのは到底無理ですから(笑)

Garuda一人で出させるってのもアリっちゃアリですけど・・・
2011/06/24(Fri)00:04:48

無題
TK
こんにちは。

なんかいいですね。レスキューなんてまんまじゃないですか(笑)
サッカーもほぼそのままですね。

いいなあ・・・。参加したいなあ・・・。
これって一般人にも参加資格あるんですか?
2011/06/24(Fri)00:22:46 URL

無題
Luz
TK様

そうですね、今までは結構関係ありそうでないようなことをしていましたから・・・

あー。どうでしょう。ちょっと確認してみないとわかりません・・・
2011/06/24(Fri)22:39:21

無題
Solt?
こんにちは旧Soltです
今年のサマチャレは自作サッカーが
間に合わないようなので
NXTレスキューになると思います
旧連獅子組はほとんどレスキューになると思います
2011/06/26(Sun)09:17:39

無題
Luz
Solt?様

自作サッカーですか・・・急にレベル上がってますね(笑)

全員レスキューですか(笑)まぁ色々な競技を経験しておくのはいいことだと思いますよ。

それにしても連獅子は・・・何故かいっつも全員が全員同じ行動をとりますね(笑)

サッカーにしろレスキューにしろ・・・
2011/06/26(Sun)16:08:15

無題
Luz
TK様

確認が取れました。
参加は誰でも大丈夫とのことです。RISEのwebサイトから申し込みを行って下さい、とのことでした。
2011/06/28(Tue)20:57:35
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/09 ONE RoboCuper]
[05/07 HDD ほしいよー]
[04/21 ブラック3辛]
[12/26 bols-blue]
[06/08 ONE RoboCuper]
かうんた
カウンター カウンター
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
性別:
男性

PR

忍者ブログ 2007-2021,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...