忍者ブログ
RoboCup Junior Japan Rescue Kanto OB

             2005~2013
[1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014
2日目です。1日目は調整日なので大会としてはこれが初日です。

今日は大会本番ということもあり、選手からはピリピリとした空気が・・・・





伝わって来ないんですね(´・ω・`)


なにせレスキューAでは全国大会に来るチームは割と毎年固定しちゃっているので

なんというか・・・和気あいあいと言った感じです。


引退した年寄りもスタッフとして紛れ込むの更に和気あいあいが加速します。


自分はあまり選手として全国大会に行った経験はないので、それほど知り合いが多い方ではないのですが、

それでもあっちこっちに知り合いがいて、軽い同窓会みたいな空気になっていました。
特にレスキューはサッカーやコスペースと違い、特定のチームと直接対戦するような競技ではないので、ピリピリした感じはありませんね。



で、僕はまた例年通り主審になるんだとばかり思っていたのですが、どうやら今年は違うみたい。

なんと今年はインタビュー担当ということで、2日目は別室待機となりました。

内容としては選手が持ってくるテクニカルドキュメントを参考に選手にインタビューを行うというものです。


順位には直接関係のないものですが、世界大会では毎年必須項目にされているので

いつの間にかジャパンでも行われるようになったんだとか。
そういえば前の尼崎でもあったような・・・?


インタビューはロボカップスタッフでは珍しい「座っていられる仕事」なので二つ返事でOKしました。
関東では車検の時にインタビューは一緒にやっちゃいますよね。


2日目は一番来場者が多く、

Twitterやらなんやらで私を探して会場を右往左往したという人の声がちらほらありましたが

残念!僕は会場にはいませんでした(^ ^)✌


まぁ結論から言って別に座ってられたのはインタビュー中だけで

基本的には本部との連携だの海上の準備だの片づけだので結局殆ど立ってた訳なのですが・・・


それでも全国の色々なチームの活動が聞けて楽しいお仕事でした。


その後、謎のTwitter界隈に絡まれ、記念撮影()を行いました。
 
この立て看板、存在はともかく入口のど真ん前に配置してあったせいで、

このように記念撮影を行うと、交通がストップしてしまう問題がありました(´・ω・`)

まぁあんなものがあれば撮影会を行う人が出るのは当然予想できることなのに

あんなところに配置した運営が悪いと思います。僕はそう考えたので、気にせず撮影会を行いました✌


6時の電車に乗らなきゃいけないという意味不明な供述をしていた写真の彼を追い出した後、

最終日のためのフィールドの張替を行って、この日のお仕事は終了しました。


そのあと、RRC老害衆と尼崎の駅前でご飯を食べました。
 
ステーキ丼らしいです。おいしかったです。

これが2日目の結果です。

ちなみにコスペースレスキューはこの日で競技会は終了。

RRCのきゃーぱみゅぱみゅの3位入賞が決定しました。おめでとうございます(´・ω・`)


尼崎旅行記は次の3日目で最終回となります。最終日はお仕事が忙しかったせいか、

なぜか表彰式の写真しか撮っていないことに気が付いてしまいました(´・ω・`)
こんぶさん写真の受け渡しどうしましょうか?


というわけで今回はこの辺で。

(^・ω・)ノ curonet at RadiumProduction
Comments
※コメントは内容確認後に手動で公開するようにしております。反映までしばらくお待ちください。
Your Name
Title
color
URL
Comment
 

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/25 ONE RoboCuper]
[11/19 big]
[11/11 お馬さん]
[08/08 うまごやぐらし!]
[04/20 匿名(にさせてw]
かうんた
らじぷろ目次
らじぷろ検索機
プロフィール
HN:
Luz
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/02/15
職業:
大学生
趣味:
ラボ畜
自己紹介:
初めまして。Luzと申します。
某大学の情報学科に入りました。のんびりと生活を送るのが今年の夢です。
めーる
radiumproduction☆yahoo.co.jp
※☆を@に変更して下さい。
バーコード

PR

忍者ブログ 2007-2017,Powered by Radium-Luz-Lα+-Rescatar in RadiumProduction [PR]


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...